Komura(古村)のブログ

かいようせい大腸炎患者の日常と自動車評論家を目指す人のブログ

2019年発売カローラ試乗

2020-02-10 02:30:00 | 
 2020年2月3日にカローラのレンタカーを借りた。1月のトヨタレンタカーからのメールにカローラ体感キャンペーンと有りかつ、24時間利用で電子マネー2千円プレゼントhttps://rent.toyota.co.jp/cp/20_ser_corolla01/?adid=ag453_vol42_gn_coro&padid=ag453_vol42_gn_coro
だったので、2千円分戻るならお得かなと思い借りた。車種はカローラツーリングHEV。何故かと言えば、家車がアクアだからだ。プリウスプラットフォームになったカローラとアクアの比較と過去Y11型ウイングロードにも乗っていた事が有るので、ステーションワゴンの感じも判るのでそうした。キャンペーン対象がスポーツも有ればスポーツを選んだし、タイトル写真の通り支笏湖道路を通り通院先(転院後初の通院)に行ったので、カローラセダンもトランクが有るから峠を走るにはステーションにはないロールの仕方が有ったとも思ったが選択しなかった
 トヨタレンタを借りる時に必ず借りるトヨタレンタ新札幌
から借りた。昨年末駅前に新店舗が出来、トマコマイに3店舗目が出来たんだ、札幌のように店舗が増えて良い事だと思って年明けに聞きに行ったら、別場所からの移転だった。俺にとっては借りやすくなった、バスでフェリーターミナル近くまで行く必要が無くなったからだ。駅行きのバスは家の近くからかなりの本数が出ているからだ。
 楽しみにして店に行った。予約時間が記憶していた時間より遅かった為に、手続きがしやすかった。店の前にシルバーのカローラツーリングが有ったので、これかな?と思いながら、店の中に入った。当たっていた。手続き後案内された車だった。
 出発してすぐ、近くのスタンドでタイヤの空気圧を確認して出発した。
 運転はアクアと変わらないが、エンジンスタートボタンが、左だったのが、エンジンをかける度に間違った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿