それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

もふもふタッチ

2021-07-03 | 猫漫画日記





もふもふ(´-`*)。

先週の金曜日にモデルナのワクチンを打ったって話をしましたが、翌日・翌々日ともちょっと腕が痛いくらいだったのに、一昨日くらいから腕が腫れて、腋窩リンパ節も腫れて、痛くて目が覚めるくらいになっちゃって、今も結構腕が腫れて熱を持ってます( ゚Д゚)。だいたい副反応は2-3日で治まるという話だったけど、人によっては1週間後くらいから副反応が出るってこともあるんですね。
ファイザー・モデルナのワクチンは、新型コロナウイルスの一部であるトゲトゲの作り方を入れた粒子を注射するわけですが、それが細胞に届けられて、細胞がトゲトゲを作って、免疫細胞が「ん!?なんだこのトゲトゲは!?・・・敵だ!(゚д゚)!」となってやっと熱が出たりする、と考えると、この過程が起こるスピードが、私は人より遅いみたいですね(p_-)。2回目も打って落ち着いたらそのへんをまとめた漫画を描きたいと思っています。
あ、あと、こーちゃんの指の固定が外れたのでそれも描きたいな。それは明日描こうかな('ω')。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿