それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

帰国準備⑩

2021-04-09 | はるかの留学




アデレードでのゴミの回収は、回収の箱(デカいバケツ型ゴミ箱)が各家庭に配られていて、それの中にゴミを入れて敷地内に保管しておきます。で、回収の日に家の外に出しておくと、回収車がガシッと箱を掴んで中身だけ荷台に放り込んで、箱を元の位置にもどす、というワイルドなことをしてくれます。

アデレードでは燃えるゴミ回収が日本ほど頻繁ではなく、直前の燃えるゴミの日にももちろん捨てたんですけど、タオルケットとか、枕とかシーツ、シャンプー・リンスのボトルなど、かさばるけどギリギリまで使うものが捨てきれませんでした。
実は、隣とか近所の空き部屋で、外にゴミ箱だしっぱなしにしてる所が何か所かあったので、出したまま退去しても大丈夫だろうと思ってました(゚Д゚)。
近くに引っ越す人はゴミごと引っ越せばいいけど、帰国となるとゴミごとって訳にはいかないし・・・ホテルに捨てるにも限度ってものがあるし、さて、どうしたもんかなーとなりました(´-`*)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿