それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すりこみ? (REIKO)
2014-03-30 16:33:50
あはは、私だって、「スキヤキの卵は2つ食べると死ぬ」って言われてたんですよ。結婚して、ダンナ様と食べる時ようやく判明したんですから

この前娘が(娘と言っても、はるかさんより年上です)食事中いきなり履いていたスリッパを脱いで、おでこに当てるので「ど・どうしたん?」

「こうやればしゃっくりが止まるって、幼稚園の頃お母さんが教えてくれた」って、いい加減なウソを言うたら、あきまへんな(笑
返信する
Unknown (こむぎはるか)
2014-03-30 20:31:30
>REIKOさん
スリッパのおまじない?は、どっから思いついたんでしょうか(@_@)?すごい発想力!想像して笑いました(^^)
みんな、子供は素直に親の言うことを信じるってことですね(^o^)。
返信する
はじめまして (takanrasa)
2014-03-31 20:56:17

はじめまして。新潟県出身で今は金沢で大学に通っている者です。このブログの漫画は最初の方からすべて拝見させていただきました。
(ちなみに私も猫大好きで、実家で3匹飼っています)

葛湯の件ですが、おばあちゃんは片栗粉に砂糖を混ぜていたのではないでしょうか?
返信する
Unknown (こむぎはるか)
2014-03-31 21:31:23
>takanrasaさん
読んでくださってありがとうございます。m(__)m

そうです!その通り!砂糖とたぶん、水飴と片栗粉です!
もしや、同じようなものをくず湯と偽って飲まされていたとかですか!?(@_@)!そうだったらいいなぁ。。。仲間ができるなぁ。。。
返信する

コメントを投稿