それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

寺へ行こう⑮

2021-03-30 | はるかの留学




これで長い瞑想小旅行のお話は終わりです。いやぁ・・・大変貴重な経験が出来ました(*´Д`)。普通に生きてたら一生経験しないような貴重体験のオンパレード。タイの坊さんはすごく厳しい環境に生きているということと、タイ人は信仰心が強いということ、日本の仏教とは全く違うものであること、などなど・・・体験を通して身に染みて学んだ感じです(´-`*)。一つ意外だったのは、みんなベジタリアンだから肉は避けるのに、卵はOKということです。無精卵だからいいのかな・・・しかし卵はベジタブルではないのに・・・。ま、卵焼きはこの週も瞬時に売れたらしいんで良いんですけれども。卵焼きを5本作ることも、今後まずないでしょうね・・・(´-`*)

この時もらったミサンガ的なものは、もちろん捨てられずに日本に持って帰ってきました。
これです↓ 貴重なものなんでしょうね…その価値が良く分からないけれど、これを見るたびあの日を思い出せますね(*´Д`)


明日からは、帰国準備の話です(=゚ω゚)ノ☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿