それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

呼び名問題

2021-05-05 | 歯科系漫画日記


どうやら、基礎系界隈には、あえて先生と呼ばずに「さん」づけで呼び合う文化があるらしい(゚Д゚)。でも私は病院の文化で育ってるので先生は研修医であろうと大学院生であろうと「先生」と呼ばないと失礼になる感が染みついてるため、誰でも「先生」と呼んでいる。でも別にね、私自身が「先生」と呼ばれたいってわけでもないし、全然先生じゃなくていいんだけど、、、いいんだけど・・・いいんだけどさー(゚Д゚)。。。なんかさー・・・この気持ち伝わる人いるかなー???(゚Д゚)??この気持ち・・・そんなら苗字で良かったかもな(´-`*)、今更だけど。もう「はるかさん」で定着してるけど(´-`*)。病院の先生で出入りしてる女先生はアヤ先生とかなんだけどなー・・・(*´Д`)、、、なんでかなー。。。「先生」ってつけなさいよ!とは言いにくいしねー(*´Д`)。。。

私はずっと旧姓のまま活動したくて(なぜなら研究者あるあるだけれども、苗字変わっちゃうと別人になって業績検索しても出なくなるからね)、渡豪前はみんな旧姓だったんだけどなー・・・。事務系だけは間違いがあったら困るので現在の姓にしてくださいって言われてたから違ったけど(-"-)。。。帰ってきたら状況が変わってて、まぜこぜになってたのよねー。だったら「はるか先生」で統一できるかなーと思ったんだけど。。。でも、もう、、、いちいち訂正していくのもすごくパワーが要るので・・・もう、、どうでもいいか・・・(@_@)。

ところで、話変わって、本日子供の日は、はるかの誕生日!(=゚ω゚)ノ!なんとびっくり、38歳になりました(@_@)。ここまでの人生良い感じだ(´-`*)。我が人生にいっぺんの悔いなし('ω')ノ!まだまだ色んなことにチャレンジしていきたい。Happy Birthday to Me~♪(/・ω・)/イェー☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう〜! (Corvallis)
2021-05-09 14:12:37
はるかさん、
お誕生日おめでとうございます。
「我が人生に一片の悔いなし」なんてかっこいい!私も言ってみたい!w

新潟に帰ってきてブイブイ言わせてますね。これからもこの調子で突き進んで下さい!
返信する
お誕生日ありがとう! (はるか)
2021-05-09 22:03:10
>Corvallisさん
ありがとうございます(*'ω'*)!ブイブイ言っております!ブイブイー(/・ω・)/!
教授がご覧の通り気の弱い??方で、ちゃんとこちらの話を聞いてくれるし、尊重してくれるし、頑固なとこもあるけど良い上司です。他の先生とも仲良くやれてるし、他大との共同研究も進んでて「うおー(゚Д゚)やるぜぇー!!」って感じです。突き進みます!我が道を(=゚ω゚)ノ☆
返信する

コメントを投稿