それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

ハワイ出張4-2

2015-10-13 | 歯科系漫画日記


ただ、強気になりすぎないように気を付けます。。。

ハンディスキャナーのカラーモードで試してみたんだけど、これくらいならいいかな?ちょっと画質悪いけど、読めないわけじゃないから。これからはこれでいってみます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いっ! (ふ~)
2015-10-14 13:46:54
はるかさん、中々言えないですよ。私なんて、いつもビクビクしているから、恰好のカモですよ。
いつだったか、アラモアナでくるくる回るカラス避けのCDのおしゃれ版みたいなのを売ってたんですよ。

自然にくるくる回るの。いいな~と見てたら、「二個買えば70ドルにしてあげるよ」と言われ、庭の隅にと二個買いましたよ。

帰国してぶら下げても動かない・・次ハワイへ行って、同じ屋台で見たら、CDの上に小さいモーターついてて、電池で動くヤツだったの。モーターが50ドルとか言いやがって(泣

今うちの庭でCDがだら~んとぶら下がってマス。

勧誘されて、断った記憶ないですもん。あっちは「ニッポンのカモが来た」位にしか思ってないし、変に断ると、どこの言葉か分からないけど、罵詈雑言浴びせられるの。だから、ハワイで買い物ってしないです。
返信する
Unknown (Corvallis)
2015-10-14 14:51:50
このやり取りは日本語?英語?
どちらにしてもすごいな~。

返信する
Unknown (こむぎはるか)
2015-10-16 19:44:38
>ふ~さん
そうか!カモと思われていたのか(@_@)!気付きませんでした。イタリアなまり?と思われる英語でまくしたてられました。「いくらなら買うの?」って聞かれて、「1万円以下」と答えたら、「えー!?わかった。じゃあ、特別に1万円でいいよ」と言われ、そんな簡単に値段下げられるなんて元値は1000円くらい??と思いました。ハキハキ言ったらだんだん気が弱い感じになっていきました。

>Corvallisさん
英語でした。英語の方がよりはっきり言えますね。なんか、嫌なこと言われても英語だと平気なので、ガツガツ言えます。

あと、主張できるようになったのは、なんと言っても、あの、父亡き後の生命保険事件からです。ものすごく鍛えられました。人生何事も経験ですね~。。。もうゴメンですが。。。
返信する

コメントを投稿