それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

クリスマスの出来事。

2017-12-24 | 日常漫画日記





どーも。はるかです('ω')ノ。お久しぶりです。
論文の直しがなかなか終わらず、ま、私の所為じゃないんですけど、頑張ってます(;´・ω・)。
留学準備も着々としてまして、向こうで使う携帯買ってみたり、常備薬買ってみたり、大好きな歯ブラシを大量買いしたりしてます('ω')。あと、車を売る予定です。今日壊れた方じゃなくて、もう一台のプレミオの方。もう査定もしてもらって、あとは書類関係があって車を渡すだけです(p_-)

なかなか売る気にならなかったんですけど、やっとなんとか。

だってね、父の車ですからね。。。父と顔を合わせた最後の日。もう3年以上前になるけれど、「また夏に帰ってくるからね~」と言って、この車に乗って仕事に行く父を見えなくなるまで見送りました。手をたくさん振って。またね~('ω')ノって。

それが生きてる父を見た最後。

だから、なんか、売れなかった(;´・ω・)。

早く売らないと維持費もかかるし、査定額も下がるから早く売るべき、って色んな人に言われたけれど、私は、ま、あの頃色々あったでしょ?(ご存じない方は是非2014年の7月以降くらいの漫画をご覧くださいm(__)m。)だから、自分の心を大切にしようと思って、売らないでいた。売りたくないなら乗ろう、と思って。
私がいなくなると乗る人がいなくなるので、3年経ったしね。。。頃合いだわね。。。でも出国の前日まで乗りますよ。行ってくるねってお別れする。。。(´・ω・`)。

こーちゃんは今回壊れたスイフトに乗りたい人なので、また修理します。スイフトは13万キロ以上乗ってて、11年以上乗ってるからもう結構ガタがきてる(-_-;)。。。あと2年こーちゃんが乗って買い替えかな。こーちゃんはMTがいいので、オートマには乗りたくないそうです。
あ。今日エンジンがかからなくなった理由はまだ分かりません。とりあえず、JAFに手伝ってもらってマニュアルなので押しがけして、家まで帰りました。家についてエンジンかけようとしたけどやっぱだめでした。JAFの人に、危ないから二人で押しがけするのはやめた方が良いって言われたのでしません。。。
明日ディーラーに電話します(´・ω・`)

そんなこんなで~・・・色々頑張り中。無事出国できることを祈るのみ(;´・ω・)。。。サンタには出国までの安心をもらいたい。。。。(-_-;)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (世阿弥)
2017-12-25 10:52:54

   さあ 元気に出国しましょう

   (この世は いと安し)


   未来へ 羽ばたけ!
返信する
Unknown (Corvallis)
2017-12-26 02:43:59
私の「一生言う」はプロポーズの時に跪いてくれなかったことです。アメリカ人なのに!

バレンタインデーのレストランだったのでお客さんがいっぱいで恥ずかしかったそうですが、いいじゃんね〜。

夫は息子たちに「プロポーズの時は絶対ひざまずくように。でないと一生言われるよ」と言い含めています。
返信する
(*'ω'*) (はるか)
2017-12-31 20:25:59
>世阿弥さん
だんだん近づいてきて、覚悟が固まってきました。行くぜ!って気合入ってます(*'ω'*)
羽ばたきますっ!(=゚ω゚)ノ☆

>Corvallisさん
おお・・・それは一生言いましょう(-_-)。
いいじゃん、お客さん一杯でも、みんな祝福してくれたらいい思い出になるのにー<(`^´)>っ!ですね(;・∀・)

前に、なにかで日本人男性がアメリカ人女性にプロポーズするのに、「Would you marry me?」って言っちゃって、「何そのお伺いたてるみたいの?(怒)私が結婚嫌だと思ってるの!?」ってなっちゃったって聞きました。「Will you marry me?」ってもう一回やり直させた!って奥さんが言ってました。
それ以外はパーフェクトだったらしいんですけども。
完璧なプロポーズって難しいですね(;・∀・)

息子さん達、その時がきたら、がんばれ~☆
返信する

コメントを投稿