それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

引っ越しが終わるまで1

2019-01-15 | はるかの留学


私はもちろんアデレードのことしか分かりませんが、不動産の探し方は、ネットで見て良さそうな物件をチェックし、内覧会(inspection)の日時を確認してその時にその物件に各々行く、という形でした。
不動産屋が15分くらいで説明してくれたりしてくれなかったり(勝手に見てねって感じの時も。)します。そこで気に入ったら申請用紙(application form)をもらいます。あとはネット上で申請するだけ。不動産屋によりますが、メールに色々添付して送ったり、専用のサイトに記入したりします。この申請は早ければ早いほど良いらしく、人気物件の場合は競い合うような感じです。

最初は感覚がつかめてなかったけど、何度かやるうちにそろえる書類も分かってきて、10件目超えるころには慣れたもんになってました。結局12の内覧会に行きました。なかなか決まらなかったのは、ビジターと院生という弱い立場もあったのかなぁと思います。貸す方にしてみたら、やっぱり安定した職がある人間に貸したいですよね、たぶん。なので私の作戦も徐々に変化していきました。その辺も描いていきたいと思います(*´ω`*)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿