それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

アデレードの母ちゃん。

2018-02-26 | はるかの留学


お母さんみたいな、Bちゃん。

Bちゃんは他のポスドクの二人とか、大学院生の二人と違って、一番話しかけてくれるし話しかけやすいので、すごく助かっています。いつも勉強とか実験を頑張ってて真面目な姿勢が伝わってきます。関われば関わるほど、Bちゃんのファンになってる感じです(=゚ω゚)。

本日は、研究所の中の写真などを。大きさまちまちですいません(-_-)。。。
でも直すのメンドクサイのでそのまま載せました(=゚ω゚)ノ

まず、私の机。ポスドクの子の机の端っこを使わせてもらってます。。。


オフィスの様子。


オフィスから実験室への渡り廊下。


実験室入り口。


環境としては、非常に綺麗だし機器類も充実で最高です。

しかし、いかんせん組織が多い(-_-)。

40から50組のラボがあるそうです。それぞれの所属は、この研究所だったり隣の病院だったり、色んな大学だったりして、バラバラです。誰が何をやっているのかが分かりにくいので、結構ルールが厳しく、教授の責任が重いです。

日本では、すごく自由にやらせてもらってたので、そういう意味ではやりにくいとこがあります。でも、教授を納得させてからでないと次に進めない感じが、しっかりしたステップとしてあるので、それはそれでいいのかな、と(´-`*)。

ここでのやり方というのも、しっかり学んで帰りたいと思います(=゚ω゚)ノ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こーちゃん)
2018-02-28 08:51:51
すごいなぁ。
僕の仕事場だった地下とはやっぱり開放感がちがうね。地下の仕事場も日本と比較すれば明るくて開放感あったけれど。
返信する
Unknown (世阿弥)
2018-02-28 11:23:17
 

 教授を 目指せ!よ
返信する
Unknown (世阿弥)
2018-02-28 11:23:45
 

 教授を 目指せ!よ
返信する
(=゚ω゚)ノ (はるか)
2018-03-03 21:47:19
>こーちゃん
確かに、すごく開放感あるし、景色もいいね。そして天気がいいから余計にそう感じるってのもあるな。

>世阿弥さん
はいっ!(=゚ω゚)ノ☆いけるとこまで行ってやりますぜ!
返信する

コメントを投稿