混むの日記帳

毎日、思ったこと書くよお!馬鹿がつくほど、ビスキャッツファンの混むが書くブログ

Sunday

2024-04-21 18:42:05 | 混むがみた「光る君へ」
エロで馬鹿な亮太9時起床。
12:30テレビ鑑賞スタート。
最初にみたものは、光る君へ第16回。
BSP4Kでは、午後0時15分からやっているのね。「綺麗な映像だけど、大石静さんが描く繊細描写の権力争いが夜見ると残っちゃうからいや。昼間みたい」と言われて。

【あらすじ】
石山寺からの帰路、まひろ(吉高由里子)は思いかけず、さわ(野村麻純)を傷つけていることを知り落胆する。宮中では、後宮に伊周(三浦翔平)や弟の隆家(竜星涼)らが集い賑わう中、詮子(吉田羊)が現れる。一条天皇(塩野瑛久)らが緊張する中、伊周は・・・その頃、都で疫病がまん延していた。ある日、たね(竹澤咲子)がまひろを訪ね、悲田院に行った父母が帰って来ないと助けを求める。悲田院でまひろが見たのは・・・

コロナと一緒じゃん。
2020年当時の日本政府は、経済活動よりおうちにいることを推奨し、のちのちにワクチン接種を推奨したけど平安貴族の折衝様は民に広がる疫病のことなんて気にしていない。
道長は、えらい。視察に出向いたもん。でもそのお寺で自分も疫病にかかりつつあるまひろと出会う。別れてから9年ぶりの再会で看病される。関係が為時にばれそうだけど、乗り切れ。乗り切れないからその情熱を日記に書くのかな?
続いて寅に翼1週間!
元気に朝を迎えられたら・・。明日、おしごと。そだねー。1日一生

マツダスタジアム
巨人0-0広島
試合終了
6回表途中降雨コールド引き分け
6回完了していないため6回の丸二塁打、佐々木ヒット、小林犠飛は記録されず

高橋礼5回無失点

門脇 坂本 岡本和 佐々木ヒット

巨人今週は3分け3敗
9勝8敗3分け
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Saturdayリハビリ | TOP | Monday »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 混むがみた「光る君へ」