ウチごはん&ソトごはん

今日なに食べた?

2010年初旅その1:1437キロのクルマ旅

2010-01-14 18:54:12 | 旅行記
はい。
どうも、カンザワです。


2010年初の旅に出かけてきました。

1月5日に出発して、11日に帰京。


諸々のスケジュールを考えると5日に出発しないとならなかったのですが、

となると!?

高速1000円利用可能★

じゃあ、クルマで行こうか♪

「クルマで行けば、奈良にギターとベースを持って行けるし!?」



ということでギターとベースとへっこいアンプをクルマの荷台に積みこみ、

一路、関西方面へ。


終わってみれば、走行距離1437キロの旅でした


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

1月5日 22:00ちょい過ぎ我が家を出発。


まずは、イタバシの運転で都内~東名高速道路へ。

いつも混んでる環八がガラガラ★


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


1月6日 01:08

3時間運転して休憩。



道路は空いてたけど、SAは結構クルマ多し。
みなさん、仮眠中?



21時頃に夕食済ませたばかりなのに、
イタバシは「小腹が空いた」とメンチカツサンドだっけ?をおやつ。

カンザワは我慢しようと思ったのだが…



駿河湾の桜えびえんべいを♪

まだ撮影してないけど、

ちびまるこちゃんの飴と、
レトルトカレーも購入♪

旅の途中、気になった地方レトルトカレーを購入するのだ。



クルマのなかでせんべいを撮影してたら、
隣の車が移動…。

睡眠の邪魔しちゃったかしら?

ここで、カンザワの運転に変わったっす。



- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


1月6日 03:45

まだ運転できるよ~と思ったのだが、
「運転が雑になったから休憩」というイタバシボスのお達しにより、

新名神高速道路の土山SAで休憩。


腹は減ってないけれど、
そろそろ仮眠をとるために、なんか食べよう。

あったかいもの食べれば、眠くなるはず。

というわけで、フードコートの食券メニューをながめると!

なぜかカレーのメニュー多し♪


すごーく気になる★

気になったのだが、

楽しみにしているランチがこのあと控えているので、
もっと軽いもので済ませることに。



奥の白飴はお土産です、もちろん。

手前のはなにかっていうと、


豚まん。


たしか180円。

店員さんが、「からし、つけますか?」と当然のようにいうので、
つけてもらう。

ボリューム、味ともにこれで180円は満足★


中央道の談合坂SAで売っている280円だか290円もする、
値段から考えるとおいしくて当たり前的肉まんよりも、
満足しましたです。



ほかの席が寝てる人とかがいて、

座れたカウンター席の目の前はこんなんでしたけど、


午前4時近くにあったかいものが食べられるってだけでハピー♪


クルマで少し仮眠をとって…

再び出発

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -






途中、大阪を抜けるとき、

「ここは中国か!?」

東京では決してお目にかかれないようなド派手色のモノレールが走っていたので、

「やっぱ関西は違う!」と慌ててカメラを準備。


次のモノレールを待ちかまえていたのだが、

残念ながら普通のモノレールでしたがパチリ★



それはともかく、

やーまを超~え、
谷を超え♪


伊勢湾岸自動車道、

東名阪高速道路、

新名神高速道路、

名神高速道路、

中国自動車道を通過して、

舞鶴若狭自動車道へ。



ふいいい…。




10時に兵庫県篠山市に到着~!!


しかしランチは11時30分~。


とりあえず観光です♪


丹波といえば……さて、なんでしょう?

(つづく)