ウチごはん&ソトごはん

今日なに食べた?

ぽあーん★な居酒屋 鈴鹿に行ったらココ! 三重県白子駅前【月のほほえみ】

2010-02-25 10:27:17 | 旅行記
どうも、カンザワです。


去年の今日シリーズ、すべて更新できないうちに翌日を迎えてしまいました…。


というわけで、本日から“去年の今頃”シリーズに♪
(最初からそうしておけばよかった…)

去年の昨日、



2009年2月21日 21時41分

近鉄「白子駅」西口から歩いて数分の【月のほほえみ】に到着♪


ここで安田屋さんとは、
「某店のリニューアルのためのミーティングがあるので…」ということで、
いったんさようなら。

終了後、合流されることに。


ではでは、イタバシと二人ではじめますか~

 

「いらっしゃいませ」
さわやかに迎えてくださったのは、イケメンマネージャー・菅沼直彦さん


ウエルカムドリンクに【秋鹿】の「霙もよう」をいただきました♪





おしゃれな店内で、絶品の「薩摩軍鶏の白レバー刺」(1,000円)など鳥料理をメインに、うまい料理と日本酒が楽しめます。


しかも、東京より安い~♪

「ここは田舎ですから」と言われたけど、
やっぱり旅行先で飲むときは、こういうお手頃感が嬉しい。






 





 


 




なかなか合流組が来ないので、記念撮影しはじめた我々

イタバシ…イケメンの隣でわざわざ変な顔しなくても…



カンザワは、店長の朋ちゃんこと菅原朋子さんと♪

【月のほほえみ】は朋ちゃんとマネージャーの直彦さん、ご夫婦で営んでいるお店です。

ちなみに朋ちゃんは、昔、すばらしい脚線美の持ち主でした。

足が超長くて腰の位置が高い!
細い!
びっくりします!!

【森喜もんどの気ままな絵日記】
http://moriki-sake.cocolog-nifty.com/blog/

↑朋ちゃんの昔の写真が載っててびっくり!!
興味のある方は、検索して探してみてください。



合流組が来る前に酔っ払っちゃうよー♪

ちょっと休憩しよう。仕込み水をごくごく~~~~★


23時20分、ようやく合流組が登場。

お疲れ様です~!


 

 



なぜか後半は芋とか野菜が多かった♪

朋ちゃんご夫婦の馴れ初めとか、

朋ちゃんとカンザワの“酒に酔ってしでかした武勇伝”とかで盛り上がった夜でした。


どんな武勇伝か?…は絶対にナイショです。



楽しいお酒でした♪
ありがとう!!

2時にホテルへ…



【月のほほえみ】
http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240202/24000181/


【安田屋】
http://www.yasuda-ya.net/



- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -




【月のほほえみ】さんは、で紹介しています♪

こちらもどうぞよろしく


おかわりのんdeぽ庵 4 (講談社コミックスキス)
なかはら ももた,イタバシ マサヒロ
講談社

このアイテムの詳細を見る