ウチごはん&ソトごはん

今日なに食べた?

去年の今頃 名古屋名物ナナちゃん&【ひつまぶし 備長】エスカ店

2010-03-03 21:38:28 | 旅行記
ども!


今日こそ帰ってくださいね


そう言われると、

喜んで居座ってあげよう

と思うヒネクレモノのカンザワです。

できればそうしたいところですが、そうもいきません。

東京に戻らねば…


というわけで、2009年2月26日、予定より一日遅れで三重を出立。

名古屋に移動しました。



写真は名古屋名物ナナちゃん人形

でけー@
首ながすぎ。



名古屋でランチを食べて帰るのだ♪

ん?



!!!



ウチの会社の社名は【シュワッチ】です。

でもウルトラマンとはなんの関係もないんですが。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


前置きが長くなりましたが、ようやくランチへ♪




もちろん、大きい生ビールがカンザワ。

小さいほうがイタバシです。

たいてい逆にされるけど、最近は聞いてくれる店が増えました☆



肝焼き、おいしゅうございました♪









「一膳目は、そのままお茶碗に盛り、ウナギとのりの香りをお楽しみください。
 二膳目は、さらしネギを加えて混ぜネギとウナギの歯ざわりをお楽しみください」
 三膳目は、薬味をのせ、おだしをかけて「うな茶漬け」としてお楽しみください」

ということで、その通りにやってみました。




おいしかったです。

カンザワはうな茶漬けが一番好きです♪



お茶をどんどん替えてくれるのも嬉しかったです☆












【ひつまぶし 備長:うなぎ料理こだわり店】
http://www.hitsumabushi.co.jp/top.htm


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -




そして帰りましたとさ。


そして、ブログを書いてる今は、
忌野清志郎「甲州街道はもう秋なのさ」を聴いてました。

いかん、しんみりしてしまった。


春はもうすぐです。