しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

我が家では、キチンカツ!

2021年05月22日 | おうちでごはん
おはようございます 

昨日の雨は、すっかり上がり、今日はいいお天気です

これで溜まった洗濯物も一気に片付きそう… 

キチンカツ 

なぜだか、我が家ではこう呼ぶようになりました 

根気があるなら遡ってブログを読んでいただくと

その理由が分かります 

単に、カタカナが使いこなせないおばさんが原因ですが…



ちくわ天 



ゆでそら豆 

先日は、我が家で採れた “そら豆” の初物をいただきましたが、

今回は、知り合いの方からいただいたものです

家とは、大きさが全然違うでしょ?

お父さん、頑張れっ!



いただきます!

残り物もきれいに食べ切りたかったので、こんな献立です 



昨日は、たくさん雨が降ったようで私の住む辺りでは

あちこちが大変だったようです

最近では、SNSが発達しているお陰で

瞬時にいろんな情報が手に入ります

今回のコロナワクチン予防接種申し込みもネットからが基本なので

「パソコンは、ちょっと苦手で…」 なんて言えなくなりましたね

どんどん世の中が進化していくので、

置いていかれないように、日々勉強です 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 岐阜県可児市のグリンデルワルト | トップ | これが最後の1枚!ブーラン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長年の読者です)
2021-05-23 08:02:50
こんにちは。
私は数年前に一度、コメントさせてもらった者です(その時どんな名前でコメントしたか思い出せず、、)。
私は、しゃかしゃか母さんの娘さんたちと同じくらいの世代で、3人きょうだいで、当時コメントしたときは確か大学生で、出身が愛知県で、地元を離れて生活していたので、同じ一般家庭(失礼かもしれませんが)の何気ない生活を綴られているこちらのブログに、懐かしさと親近感を覚えてブログにはまってしまいました。

それから数年たちましたが、ブログお引っ越しにもその都度ついていって、読んでおります。しゃかしゃか母さんのご家庭の多くの変化に私なりに喜怒哀楽を感じながらも、変わらぬしゃかしゃか母さんのお人柄とブログの継続には感嘆です。

そして、私ごとですが、地元を離れて以来数年前に結婚してそのまま今は県外に住んでます。そしてなんと、夫の実家がしゃかしゃか母さんの地元とほぼ一緒と思われ、たまに夫実家に遊びに行った時に行く場所なども出てきて、、ますます親近感です(ブーランコさんなどは歩いて行ける距離です、あそこいいですね)。

ずっとコメントしようと思っていたのですが、、日々に忙殺されなかなかすることもできず、読む専門ばかりですみませんでした。
これからもブログずっと続けてほしいです!
返信する
長年の読者ですさん (3人娘の母)
2021-05-23 09:46:20
こんにちは

いつも、いいや長年読んでくださり感謝の言葉しかありません。

自分でも驚くほど、このブログは続いています。
そう、引っ越しもしました~、で、またこちらのブログに戻ってきて、
それでも読んでくださってほんとうに感謝です。
引っ越しのドタバタがあったので、それまで読んでくださったいた半分くらいの方は
どこかに消えて行かれたままです。

そうなんですね~、ご主人の実家があの辺りだと聞き、私も驚いています。
やはり世間は、広いようで狭いものです。
もしかしたら、どこかですれ違っているかも…
そう思うと、自然に勇気づけられて、やる気が出てきます。

とんでもございません。
読んでいただけるだけで充分です。
また機会がありましたら、どこかでお会いできるかも…
そう思うだけで、楽しみが1つ増えました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。