しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

世の中に付いていってない…

2023年06月21日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

そして、お騒がせしております 

機械、情報端末にとーっても疎い しゃかしゃかばぁばです!

ちゃんと勉強もせずに、壊れないからと

あちこち平気で触り、せっかくキレイに真新しいiPhoneに

情報を入れてもらったのに、勝手に消してしまい、

昨日出掛けた携帯ショップでは、先日お世話になった

とても詳しい方がいらっしゃらなくて

結局自力でなんとかしました (半分以上は、3号のお陰だけど…) 

準備する時間がないときのお助けアイテム 刺身 



新玉ねぎたっぷりグリーンサラダ 



摘果きゅうりの醤油漬け 

塩で少々もんだので、短時間でしたが

味が染みました 



青リンゴ 



いただきます!



あ~、疲れた! 

それにしても みなさん、すごい!!!

あんなにややこしいものをよく操ってらっしゃること

なんだかんだと、こんなことに時間を割き、

気をもんで、心を痛める… 

これからの世の中、なかなか付いていくのに大変ですね~

iPhoneを手にして、ようやくみなさんと同じスタートラインに

立つことができました 

まだまだ先は長いなぁ…

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【牧野植物園】お父さんと高... | トップ | 【牧野植物園・レストランア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポインセチア)
2023-06-21 09:32:24
おはようございます。
しゃかしゃかさん、携帯と格闘中ですね。
ドンマイ、ドンマイ❣️
気持ち、よくわかります。
私も持ち始めの頃は何が何だか全くわからなかったけど、少しずつ慣れていきました。
こういう時、子供達は色々と教えてくれて有難いですよね。
私も色々しでかしながら、ようやく使えるようになって来ました。
ファイトです^_^
返信する
ポインセチアさん (3人娘の母)
2023-06-23 17:01:45
ゴメンナサイ!
ずーっとバタバタしていたので、コメント欄のチェックを忘れており、今気が付きました!!!
申し訳ございません 

ご心配をお掛けしました。
iPhoneは、なんとかなってきました。
今までのiPodtouchからiPhoneにデータを移行することが難しい?
機種が古すぎてデータを移すのは無理?
そもそも携帯同士ではないし…?
と、難問が立ちはだかっておりましたが、なんとかなりました。
餅は餅屋で、プロはプロですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。