しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

焼きそばとヘアカット

2024年03月22日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

昨日は、3号が夕飯を欠席したので、

お父さんと2人で 焼きそば 



こんにゃくとサニーレタスのサラダ 



箸休め 



長ネギのお味噌汁 



いただきます!



昨日は、朝1番で美容院に行って来ました

年をとってきたので、髪の毛はさほど伸びないかと思いきや

知らず知らずのうちにどんどん伸びていきます

で、3ヶ月も経っていませんが、7,8㎝ほどカットしてもらいました



鏡を見ると、たくさんカットした気になっていましたが、

後ろ姿を見ると、もっとカットしてもらえばよかったかも…

またすぐ伸びてくるでしょうね~ 

頻繁に白髪染めはしたくないので、

美容院の方とグレイヘアについて話してきました

私は、高齢になっても髪が黒々しているのは

とても抵抗があったので、あとはいつ切り替えて行くか…

ですが、「もっと白髪が出てこないと上手くいかないかもね」

と言う結論になりました

白髪には染められないので、なかなか難しいですね~ 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 更科そばとコストコと… | トップ | 天ぷらと豚キムチと油揚げの炙り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにコメントします~ ()
2024-03-22 10:26:31
焼きそば、見ると食べたくなる! 作ろっかな・・・

白髪について・・・
私はそもそも染めることに抵抗があるので、今まで一度もなく、自然なグレイヘアーを目指しています。
80代のおばさま方が真っ黒に染めているのを見るとかえって不自然ですよ~ と言いたくなります。
でも、この年代の方々は白髪は染めるもんだという世の流れの中にいた世代なので、仕方ないですね・・・

この前大学の同窓会に出ましたが、女性はほぼ全員黒髪でした・・・ 私は反逆児?  (笑)
返信する
Unknown (pom pom)
2024-03-22 10:47:02
素敵な髪型ですね!いつも美味しそうなお料理に心、癒されています。私も頑張って作ろうーと、元気がでます。ありがとうございます✨
返信する
Rさん (3人娘の母)
2024-03-22 16:39:01
こんにちは
私も髪の毛を染めることが好きではないので、今までオシャレ染めもしたことがありません。
でも、白髪って人によってその様子が違って
いい感じに白くなってくれればいいのですが、
まだらが汚い感じだと、お手入れをまったくしていないように見えて恥ずかしい…😅
ほんと白髪のなり方は個人差があるので、一概には言えないとは思いますが…💦
なので美容院に行ったついでに何かいい方法はないものか聞いてみました。
先日行ったコンサートで、ヴァイオリニストの方がとてもステキな髪型をされていて、私より少しお姉さんでしたが、とにかくステキでした。
たぶん、メッシュを入れられていたのだと思います。
返信する
pom pomさん (3人娘の母)
2024-03-22 16:42:33
ありがとうございます。
ほんとうに美容院の先生のカットが上手で、いつも嬉しく思っています。
自分の好みの髪型になっているだけで、毎日楽しいですからね~♪

たくさん褒めていただき、やる気がぐんぐん出て来ました!
こちらこそ、ありがとうございます🙇
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。