しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

11月3日の1日

2023年11月04日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます  

昨日1日は、朝から夕方まで出ずっぱりでした 

急に思い立ったかのように予定を入れたので自業自得ですが…

娘を会社に送り出しつつ家事をこなし、

朝1番に午前7時からやっている喫茶店でモーニング 



それから名古屋まで車を走らせ

よくお邪魔する古川美術館の招待券をいただいたので、



車で1時間も掛からないですが、名古屋市池下まで行きました



「浜田樹里 日本画展」

圧巻でした!

私の好みの色合いです 

こちらの作品のみ撮影OKだったので記念にっ



その次ぎに 分館爲三郎記念館 まで歩いて行き、

こちらでは、お父さんが好みの

「磯野宏夫 絵画展」 が開催中でした

こちらは、心がほっこりする色合いですね~

作品の中に見覚えのある景色があり嬉しくなりました



お庭が見える館内で、おやつをいただいて…

こちらの生菓子が最高に美味しかった!

素敵なお庭の中にいると、ここが名古屋の都会だとは思えません



お昼は、移動途中の名古屋市東区東片端の 『天津楼』 へ

これが名古屋に来たときの私とお父さんのお楽しみ 

駐車場もあるので有り難いです



いつものラーメン  と 炒飯 



と 焼き餃子  も忘れずにいただきました

もうお父さんが食べちゃってるけど…



で、コストコに寄って給油と買い物を少々…



夕飯用に ホットドッグ  も買ってきました

ほんとうに好きでしょ? 



で、サラダを付けてこちらが夕飯です



疲れたけれど、実り多い秋の1日でした

でも車中は暑かったです

一体どうした? 11月なのにって感じですね~

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鶏ムネ肉のフライはムネ肉2枚分 | トップ | きゅうりの醤油煮漬けとブロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabusan)
2023-11-04 07:49:03
「天津楼」いいですね!

俺らの定番は、「上そば(上ラーメン)」です。
久しぶりに、食べたくなった~
返信する
gabusanさん (3人娘の母)
2023-11-04 09:13:45
コメントをありがとうございます。

なんとかの1つ覚えで、名古屋に出て行くと必ず天津楼とボンボンはセットだったんですが、
最近はボンボンの混み具合に付いていけず、天津楼でご飯をいただくのみになっています😅

そうそうメニューを見て気になってたんですよ。
卵入りのラーメンですよね~
私は、昔の天津楼にあったチャプスイ麺が気になっていますが(たぶんあんかけラーメンだと思われます)なかなか挑戦できずにいます。
今度こそはっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。