しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

【レストラン&カフェ K庵】でんしゃ旅1泊⑤2023/8/12

2023年08月22日 | 旅行
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

こちらが 「Restaurant&Cafe K庵」 の入り口になります。



みりん角煮御膳



もろみ漬け御膳

この日の魚は、サーモンでした。



実は、このメイン料理の前に みりん を活用した前菜が

提供されていました。

が、何も考えずに食べてしまった… (右奥)

一応、書いておきます

・さっぱり煮たまご ・もろみそきゅうり ・豆乳ドレッシングのポテトサラダ
・しっとり鶏ハム みりん辛みそ添え ・にんじんのみりんラペ
・季節野菜のピクルス ・かりもりのみりん粕漬け ほんのりディル香るマスタード風味

夢中になって食べて仕舞うほど美味しかったと理解して下さい。



食後のデザートには、みかわぷりん



本日のデザート、季節のタルト

バジルの香りのする無花果のタルトでした。



ごちそうさまでした



お隣の 「石川八郎治商店」 にも寄りました。

中でレストランの店舗とも繋がっていますけれど…



歴史が感じられる展示もあって、



『九重味淋』 を堪能しました。



この一角が歴史を感じられる町並みで、



「みりん」 の奥深さを感じ、大変勉強になりました。



また、季節を変えてお邪魔したいなぁ~

でも、デザートのかき氷が気になる!

【レストラン&カフェ K庵】
愛知県碧南市浜寺町2丁目11
[定休日]月曜日、第1・第3火曜日
[ランチ]11:00~14:00(L.O 13:30)
[カフェ]ランチ終了後〜17:00(L.O 16:30)

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 思いつきで親子丼 | トップ | エビとしめじの炊き込みご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。