しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

玉ねぎとむきアサリのかき揚げ

2022年09月30日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

今日で9月も終わりですね~、早い!

「暑い! 暑い!」 と言っていたのはついこの間だったのに、

しっかり秋の風が吹いています

昨日の夕飯は、玉ねぎとむきアサリのかき揚げ 

黒く見えている点が、アサリの目です 



かぼちゃの煮物 

かぼちゃをカットした後に、砂糖を振り掛けしばらくすると、

水が出てくるので、水分はそれのみで煮上げました



卵とじ汁 



ハネジューメロン 

このメロンは、アメリカ産でした

食べ頃で、美味しかったです❤



いただきます!



朝から我が家の上空を何機かの飛行機が轟音と共に

飛んでいきます 

まだ、コロナ前には戻っていないでしょうが、

飛行機のエンジン音が聞こえなかった日々よりは

今の方がずっと元気をもらえます! 

私のところにも 「オミクロン株対応接種券」 が

届きました 

ここまでコロナに感染せず元気にこられたのは、

運がよかっただけかも… 

一層気を引き締めていかなきゃ!

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« カジキマグロの醤油焼きと千... | トップ | お気に入りの幅広生うどんで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。