しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

暑さに負けるな!豚肉で栄養を!

2021年07月27日 | おうちでごはん
おはようございます 

台風が来ているそうで、お天気は下り坂だと聞いていましたが、

今は晴れています

昨日の夕飯は、豚肉のソテー 

黒酢を使ったら、黒くなっちゃった~ 

夏バテ予防に良いとされている豚肉には、

ビタミンB1も豊富に含まれているという嬉しい点があります



マカロニサラダ 

「そこに、きゅうりとハムがあったから…」 という単純な理由です



野菜のおかず 

いつの頃からか、アボガドの味付けは、

ごま油と塩昆布になりました!

この組み合わせは、他にもいろいろ応用が利きます 



大根のお味噌汁 

ネギを切らしていたので、ニラで… 



いただきます!



昨日のオリンピックの水泳バタフライの競技のとき、

選手たちが飛び込み台から一斉にスタートしました!

その瞬間を見て 「みんなナイスボディだね~」 と

隣から聞こえてきました 

誰が言ったとは言いません…  他を見て欲しい… 

開催前は、いろんな意見がありましたが、

一所懸命にこの日に備えてきた選手たちのやり終えた笑顔を見ると

開催して、開催できてよかったのかも… と思えてきます



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« タマリンドハウス バナナチ... | トップ | 桃が再び届きました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。