しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

孫たちと過ごした夏!

2023年08月20日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

昨日は、朝一で洗濯・掃除を済ませて

『岐阜かかみがはら航空宇宙博物館』 に行きました

その帰り道に中華料理店に寄り、ランチをいただきました



焼きとうもろこしチャーハン 



浜木綿チャーハン  をママに取り分けてもらっています



私は、浜木綿ラーメン 



ひと口餃子 



鶏の唐揚げ 

孫Mちんが鶏の唐揚げ只今ハマり中!

底なし沼で、驚くほどの量を食べます 



桃の杏仁豆腐 



大麦若葉の胡麻だんご 



帰宅後、洗濯物を取り込んで第2戦へ… 

市の夏祭りに行き、海の生き物探しゲームをしたり、



輪投げをしたり、



水風船釣りをしたり、



チョコバナナ  をおやつに食べたり、



夏祭りの飾りを見たりして、大満喫した後に自宅に戻り



前夜に引き続き花火大会! 

花火がとても楽しかったらしく、今回もAくんも参加です 



夕飯は、縁日で買ってきたなんとかグランプリで賞を取った

唐揚げ  を中心に残り物で済ませました 

時間がなく、なんとかご飯だけは炊きました 



ここ2日間くらいで、私自身の子育て時代の記憶が蘇りました

もう少しご馳走を用意できるとよかったけれど、

それより何より体を動かして遊ぶのが1番楽しいお兄さんたち…

ばぁばも全身をくまなく使って2人に必死で付いていきました!

楽しい夏だったね~ 

少しは、いい思い出が出来たかな? 

じぃじも協力してくれて助かりました、ありがとう 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 岐阜かかみがはら航空宇宙博... | トップ | 冷やし中華と盆休み終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。