しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

魚が食べたかったから…

2022年05月11日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

なんとか持ち直しているお天気ですが、

明日はいよいよ雨かな… 

鱈のムニエル 

プチトマトは、マリネしてあります



タコのカルパッチョ 

お父さんが 「もっと酸っぱい方がいいなぁ」 と言いましたが、

これはカルパッチョ!

カルパッチョの味付けってこんなものじゃあありませんか… 

タコときゅうりの三杯酢和えを作ればよかったかも 



大根切り干し 

家のお父さんは、昭和ながらの和食 (家庭の味) しか

受け付けませんが、急に 「ラザニアが食べたい!」 とか言う 

一体、どんな食文化で育ってきたんだろうか… 摩訶不思議?



いただきます!

結局、洋食だけのラインナップになれないなぁ 

私も昭和の女だから 



ずーっと元気に保育園へ通ってくれていたAくん

鼻水がなかなか止まらないのが気になっていたけれど

それでもお休みすることなく頑張っていた 

だけど、少し雲行きが怪しくなってきた 

そういうときに限って、約束があったりするんだなぁ 

いよいよ、ばぁばに保育園からのお迎え要請か…

2歳未満児なのに、ほんとよく頑張ってる!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 日本茶専門店 虎渓山はおと | トップ | なんとか出掛けられました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。