しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

【三条寺町界隈】娘と2人正月京都旅⑤2023/1/5

2023年01月16日 | 旅行
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

先ほどお昼ご飯をいただいた 『おくどはん』 の前の

「御幸町通り」 を南下していくと、

歴史がありそうな趣のあるビルがあります。

帰宅後調べてみたら 『1928ビル』 と言う複合施設でした。

以前は、毎日新聞社京都支局だったそうです。



その一角に 「HUMAN MADE 1928 Cafe by Blue Bottle Coffee」 があり

驚きました。

京都のHUMAN MADE直営店 「HUMAN MADE 1928」 内の常設カフェだそうです。

ちなみに 「HUMAN MADE」 は、

日本のファッションデザイナー NIGO® が手がけるファッションブランド。



更にどんどん南下していけば、

『おうちごはん ここら屋』 

次回、お邪魔してみたいお店が増えました。

なぜか 「町屋」「おばんざい」 のフレーズに惹かれます。



って、何をぶらぶら歩いているかと言えば、

次の目的地がすぐそこで、腹ごなしのために散策も兼ねています。

『宮脇賣扇庵』

少し敷居が高いような… 素敵な扇子が展示されていました。

門松にもセンスがキラリッ!



『Ball&Chain KYOTO』

カラフルな刺繍入りのバッグが素敵です。

何度もお店を出たり入ったり…

でも、買えませんでした。

可愛いものが有り過ぎて、目移りして決められません。



『大極殿六角店 栖園』

こちらのお店の 「琥珀流し」 を頂きたかったのに、

娘は 「お腹がいっぱいで入らない…」 と言うので

泣く泣く諦めました



以前からお店の前を通る度気になっていました。

『パパジョンズ 六角店』

チーズケーキが専門のカフェです。



と言うことで、この辺りに気になるお店がたくさんあることが

お分かりいただけたかと…

食べたい、買ってみたい、使ってみたい…

だから何度行っても京都は楽しいです。

で、時間が来たので、本来の目的のお店に向かいます。

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« フルーツ満載!ヤオカネ | トップ | 時短おかずが大好評 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。