しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

海鮮スンドゥブ

2021年05月16日 | おうちでごはん
おはようございます 

就寝中に暑い気がして、今日は半袖を用意したら

それほど気温は高くなく、カーディガンを出してきました 

いつだったか… 覚えてらっしゃいますか?

おうちソクたび 「韓国・釜山グルメ旅気分」 の申し込んで届いた品物の数々



韓国ご飯が恋しくなったらいただこうと、そのときを冷凍庫で待っていました 

最後の1つが残してありました!



海鮮スンドゥブ 

お取り寄せで買っておいた韓国料理店のものです

私は、豆腐と玉子とネギとエリンギを用意しました



エリンギとパプリカの炒め物 



我が家で採れた “いちご ” です

毎日1食分は確保できています



いただきます!



肌寒かったり、暑かったり、日によって気温のアップダウンが激しいので、

この時期に体調を壊さないようにしなければと、

いつも以上に気を遣っています!

そう、それと昨日の町内会の草取りで、

この町内がいかに高齢化が進んでいるのかがよく分かりました

一体、いつまで町内会長を持ち回りでできるのか… 

毎日の生活の中でも考えなければならないことがいっぱいですね

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 町内の草取りとお好み焼き | トップ | クリスピークリームドーナツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。