しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

旅先で購入した冬瓜

2022年07月26日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

愛知県でも三河、静岡県に近い方面では大雨だそうです

我が家では、蝉の大合唱です

車で旅に出掛けると、その途中途中で寄る 「道の駅」 が楽しみです

今回の旅で 「道の駅」 で買った野菜はこちら… 

気温に左右されず持って帰ってきたものです



その 冬瓜 を使って 冬瓜汁 



頂き物の 沼津産 太刀魚の干物 



いただきます!



旅先の 「道の駅」 や 産直市場に寄るのが好きですが、

この季節で気温なので、しかも泊まりが予定されていると

どうしても買いたくても買えなくなります 

ナスもきゅうりもトマトなどの夏野菜が

新鮮で安価だったけれど、諦めました 

場所が変わると、またいつもと違う道の駅だと

斬新で新鮮味があるので、より楽しいんですよ~

今回は、海が近かったので美味しそうな海産物もたっぷりありました

そして、道の駅で刺身が売られているのを初めて見ました

駐車場では炭火で鰻を焼いて販売していましたよ

※ 今回の旅の様子は、旅のブログの方でぼちぼち更新していきます

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« ヤドンのうどん | トップ | ブーランコさんのモーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。