京都の闇に魅せられて(新館)

郵便と道路交通法改正:正論の形をしたイカサマ

 道路交通法が改正されて、今日で半月が経った。
 「違法駐車などの交通違反が減った」、「渋滞が緩和された」などの好意的な意見も少なくない。
 だが……。
 実はこれに、イカサマがあったことがわかったのだ!
 なんと、日本郵政公社とマスコミだけが、事実上「駐車禁止の適用除外」の特権を受けていたことが明らかになっていたのだ!
 明らかなえこひいき、というか詐欺みたいなものである。

 本日(15日)発売の日刊ゲンダイの9面に掲載された、「日垣隆・どこへ行くのかニッポン『目に余る郵政の特権拡大と公約破り』」というコラムの中で、その問題が取り上げられている。
 以下は、その一部を引用したものである。
(注:赤字部分は、筆者が勝手に色分けした)


----------------------------------------

 そして今度は、6月1日から、郵便配達の赤い車を対象外にして、民間の宅配業者を直撃する駐車禁止の網をかけた。
 法律(道路交通法4条2項に基づく道路交通規制や施行細則)により、救急車やパトカーや消防車が「交通規制の対象から除く車両」に入るのは当然としても、「郵便物の集配のために使用する車両」が適用外(!)にされていたのである。
 なぜ大手マスコミは黙っているのか。ここにも実にわかりやすい構図がある。「報道機関の緊急取材のために使用する車両」も駐禁の適用外にしてもらえるからだ。

 今月1日、日本郵政公社の幹部がNHKテレビで、「うちもドライバーを二人にするなど対策をとらなければならないと考えています」と話していた。
 もちろん、これもウソだった。
 宅配会社が頭を抱えるなかで、郵便配達だけが「いやあ、うちは道交規制でがっちり守られていますから安心なんですわ、あっはっはっ」などと正直に言ったら、国民がその本質に気づいてややこしいことになっていたはずだ。

----------------------------------------


 以上、引用終わり。

読者の皆さんは、これを読んで、どう思われただろうか?
 「んなモン、詐欺やないかああああああっ!」というのが、私の率直な感想である。

 他の民間宅配業者が事実上の駐禁規制強化に悩んでいる時に、民営化が決まったはずの郵政公社だけが特権を受ける必然性はあるのだろうか?
 さらに日垣氏は、先のコラムで、「(郵政民営化を唱えた小泉首相は)信書を独占するだけでなく、簡保や郵貯を解体することもしなかった」こと、さらに「公約だった職員削減が反故にされようとしている」こと(注1)、そして「新たにクレジットカード事業や住宅ローン事業にまで進出する」こと(注2)なども取り上げた。
 要するに、「官から民へ」「民にできることは民に」などというもっともらしいことを言いながら、現実には「国が保証した特権に守られた巨大企業体が、特権を受けることのない他の民間業者を圧迫する」という実にふざけた結果になりそうなのだ。
 こんな不公正なものを、少なくともこの私は認めない。

 ところで、5月7日のエントリー『肝心なことは知らされないのか?』で私は、共謀罪の問題と共に、道交法改正の問題をとりあげた。
 その時私は、「宅配業者の皆さんはどうするのだろうか?」とか、「これほど我々の生活にも直結するような大問題を、マスコミはあまり報じないのは何故!?」などという疑問を呈していたのだが……実際はこういうことだったのか。

 郵政民営化といい、道路交通法改正といい、小泉自民党がやってきたことって、一事が万事、そんなものではないだろうか?
 つまり、「公正でもっともらしく見えても、実は特権でも守られた一部の者だけが、他の民間を差し置いておいしい思いをするだけ」という……。

 日垣氏は、コラムを以下の一文で結んでいる。



----------------------------------------

 が、今からでも遅くはない。「民にできることは民へ」で大ウソをつきまくった議員は落とせ。

----------------------------------------


 我々有権者も、小泉改革などという「もっともらしい正論をした詐欺」に騙されるのを、もういい加減にやめたらどうか、と思う。
 


(注1):
 来年10月に発足する日本郵政株式会社の「実施計画」案から。
(注2):
これも、来年10月に発足する日本郵政株式会社の「実施計画」案から。


 なお、当初は別のことをエントリーでとりあげるつもりだったが、急遽変更した。
 また、私の計画性の無さが出てしまった……。

コメント一覧

komichi@管理人
>反戦な家づくりさん
 コメントありがとうございました。
 私のところにも、4月末から2回ほど、あらし軍団の攻撃に遭いましたよ(苦笑)。
 ところで、「荒らしの怖いのは、それ自体ではなく、荒らしの荒んだ精神が感染することです」という言葉には、はっとさせられました。
 言われてみれば、そうですね。
 奴らと同じ土俵に乗って、こちらまでダメにならないように気をつけましょう。
 リンクの件はお気になさらないで下さい。
 今後ともよろしく。


>名前が空欄の方

 なるほど、確かに面白いですね(笑)。

http://ameblo.jp/seitennkyuu/entry-10013882144.html

 テポドン騒ぎの時、実は私も同じことを考えました。だからそれほど騒ぐ気にはなれなかったのです。
 ありそうなことだとは思います。
 ただ、「ありそうなこと」だとは思えても、こちらにはその確証を掴む術がありあません。だから100%断言しきれないのが残念です。
 我々に出来ることと言えば、冷静になることと、冷静に見るように呼びかけること、あと手に届く判断材料だけで考えること、だけかもしれませんね……。
komichi@管理人
>rさん
 カルトと惨景の間には、そんな関係が囁かれていたとは(苦笑)。
 もしその情報が事実だとしたら、おかしなカルト集団とのミョーな関係も納得行きますね。
 しかし、これでは一般の読者はどうなるのか、という不安が……。
 今後は、何故ああいう怪しげなカルトが日本でのさばっているのかも考えなければ。


>喜八さん

 これ、マジっすか?(汗

> 統一協会の教祖文鮮明は、信者に天皇陛下の写真を貼ったお面をつけさせ、自分の前で土下座させるという儀式を行なっているようです。

 本当なら、保守系や天皇主義者の人たちが、烈火の如く怒りそうな話ですな。
 安倍問題の真偽はこれからも追うとして……しかし、保守系政治家の何人かが、このような団体と何らかのつながりを持っていることは、間違いなさそうですね。どういうつもりなんでしょ?
 あのような団体に対して怒らない保守や右派や自称愛国者なんて、ニセモノですね。
 もうひとつ、このような団体が未だにのさばり、日本で活動を続けているという事実を、我々はもっとシビアにとらえなければなりません。
 「日本が平和」なんて、ウソっぱちに思えてくるのですが……。
  
おもしろいですね!
何ごとにもドラマが必要だ
http://ameblo.jp/seitennkyuu/entry-10013882144.html
  
市町村のひらがなブームを 科学する
http://www.tesoro.st/life/kagaku/14.html

しかし国民舐めてますね。
  
安倍と統一協会共同のサプライズ計画の予測がありますよ。
http://ameblo.jp/seitennkyuu/entry-10013882144.html#cbox
反戦な家づくり
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/
そうですか、荒らしに逢いましたか。以前、私のところをリンクしてくれたあるブログが無茶苦茶な荒らしに逢いました。そのブロガーは荒らしとマトモにケンカを始めて、残念ながら自らの精神を荒廃させていきました。
荒らしの怖いのは、それ自体ではなく、荒らしの荒んだ精神が感染することです。ですから、無条件に即削除は絶対に必要だと思います。
遅ればせながら、リンク紹介ありがとうございます。当方、リンクの管理をする自信がなく、どなたもリンクできていません。ごめんなさい。
喜八
皆さま、こんばんは。
http://kihachin.net/klog/
> 下記ウヨ系ブロガーさんの安倍批判お読み下さい。

「ウヨ系」というのは気の毒ですね。
「憂国系」というのはどうでしょうか?
私自身も「隠れ憂国系」です(笑)。

> 安倍批判や統一協会叩きをするより、批判をやっている側の人をやっつけてやろう、とされているようですが‥‥?

統一協会の教祖文鮮明は、信者に天皇陛下の写真を貼ったお面をつけさせ、自分の前で土下座させるという儀式を行なっているようです。
つまり、統一協会というのは究極の反日集団なのです。
こんな腐れカルトに祝電を送る安倍も、その安倍をヨイショするヤカラも、最低の売国奴であることは間違いありません。
r
下記より転載
従業員の新規及び中途採用にあたって、「宗教枠」ってのがあるらしい。所謂縁故入社ってやつね。
特にグループ内でも新聞系に多いんだよ。何故そんな枠があるかって言うと「発行部数の保証」の為なんよ。
宗教右派の教祖一族や幹部の子弟を入社させればかなりの部数が見込めるからね。
例えば、宗教枠入社で毎月1万部が保証されれば月購読料3000円とすれば黙って月に3000万円入るね。
年間だと3億6000万円か。一人当たり年収1000万円だとしても経費その他を考慮して少なくとも3人は入れられる。
実際は1万部のわけないからそれ以上の収入が望める。大体こんなカルト新聞なんかマトモな奴が読むわけない。
だから発行部数の大半は宗教右派信者が購入しているらしい。そういった訳で「統一枠」も存在するらしい。
聖教新聞と同じで信者の家庭一軒あたり一部購入する訳じゃないからね。熱心な(哀れなw)信者は沢山購入するw
でも宗教右派の縁故入社だからって入社する人間は安倍みたいなバカじゃないよ。(マジで)
教祖一族や幹部子弟は一般信者の手前、厳格に教育されている。少年部の部長なんかもやらされるからね。
実際俺の同級生でもカルト宗教右派幹部の息子がいたけど真面目で成績優秀で「普段は」いい奴だったよ。
(但し、政治や宗教の話をさせると人格が変わって途端にいやな奴になるけどw)
調べてみればわかるけど世襲の教祖の最終学歴は旧帝大卒が多いぞ。悪くても有名私大。
そういった訳でこのカルト新聞、お仲間を批判できるわけないじゃん。w
r
こんばんは~
協会=協会
気付きませんでしたw

日本社会と統一協会、かなり根が深そうですね。

とにかく糾弾しましょう!



(参考)
【サンケイ新聞】統一協会系メディアなの?【フジテレビ】
http://www.domo2.net/ri/r.cgi/seiji/1150876850/
komichi@管理人
>もうひとつ、rさん
http://moon.ap.teacup.com/komichi/
 やっと、テレビや新聞も「祝電問題」を取り上げてくれるのか‥‥っと、思ったら(苦笑)。
 しかし、大谷・有田両名を転向させてまで、特定の政治家や組織などのカタを持つド腐れマスゴミには、今後も注意を払っていかなければ。
komichi@管理人
>rさん
http://moon.ap.teacup.com/komichi/
 
 右であろうと、左であろうと、愛国心というものがあれば、紹介していただいたブログさんみたいに、批判的になると思うのですがね。
 また、以下に紹介する『気ままにつれづれ』さんみたいに、安倍擁護の立場であっても、自分を相対化・客観視できる人もいるのですが‥‥。

http://anklgh90iosa.seesaa.net/article/19640230.html

 しかし、この記事を読まれるとわかりますが、某ブログの聡明なる聖人君子様(注:何しろあれだけのブログを馬鹿扱いし、なおかつ「教育的指導」してやるという態度をとれるのですから)は、安倍批判や統一協会叩きをするより、批判をやっている側の人をやっつけてやろう、とされているようですが‥‥?
 もっともらしいことを仰っても、「やはり小泉・安倍信者だったのか?」とかいう疑問が‥‥(苦笑)。
komichi@管理人
>kaetzchenさん
http://moon.ap.teacup.com/komichi/
 そうですか。某不審者の時みたいに対応という手もあるかな、とは思ったのですが(笑)。
 いや、失敬。

 しかし、ダミーサイトもあるのですか、やはり‥‥情報を見極めるのはなかなか大変ですな、正直。
 私はこれでも一応、社会人として過ごしております。その中で、「誤字一文字でも、個人や組織の名前を間違うのはいけないとされる」ということを学びました。そのためもあって、「統一協会」でなく、「統一教会」と書いていたサイトを疑ってしまったのです。
 
r
今回の安倍統一スキャンダル、至る所で不穏な動きが見られます。
大手メディアは封印しようと水面下で必死になってるようですし、統一協会との関係が噂される産経新聞やCXは黙殺を決め込んでいます。
統一協会糾弾の急先鋒だった有田は大谷昭宏と同じように安倍擁護に回り、ネットで糾弾されるとHP閉鎖。

私たちネットの住人は徹底的に安倍を糾弾し、尚且つ何としてでも売国奴安倍を失脚させなければなりません。
r
やらせテロにご注意ください
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2006/06/blog-post_20.html

既知かと存じますが貼ります。

小泉安倍の事だから国民を騙すためには何でもやります。
当然、新聞テレビも片棒を担ぎます。

注視しませう!
r
子路さん、kaetzchenさん、喜八さん、こんにちは。
下記ウヨ系ブロガーさんの安倍批判お読み下さい。


ウヨ系も安倍統一批判

Let's Blow! 毒吐き@てっく
http://pride.arrow.jp/blog/2006/06/post_572.html

第89号 安倍晋三と朝鮮カルト(帝国愁報)
http://japan.arrow.jp/empire/log/eid299.html

壷売りカルト、お断り!(リンク追加)(大和ごころ。ときどきその他)
http://ameblo.jp/shionos/entry-10013831767.html
kaetzchen
>子路さん
http://blog.goo.ne.jp/kaetzchen/
晒し者にするという手もあるんですけど,放っておくとつけあがるので,私は断固として「削除」にしています。最初は諭して,だめなら削除です。それに私はクリスチャンなので,原則として国家による死刑は認めていません(笑)

あと,統一協会のダミーサイトの引用がかなり多いようです。私も学生時代からクリスチャンとして統一協会問題に関わってますから,出てくる言葉でだいたい見当がつきます。もっとも,目の障害のために,一日にPCに向かえる時間が制限されてるのがとても悔しいのですけれど……。
komichi@管理人
 細かいことですが、少しだけ気になったことがあります。
 rさんが紹介してくださった、統一協会と、一部政治家との関係を示すサイトについてですが‥‥。

統一教会に来られた岸信介元首相と文鮮明師
http://www.chojin.com/history/kishi.htm
福田元首相はスピーチで文師の講演内容に同意しつつ、「アジアに偉大な指導者現わる。その名は文鮮明である」との名言を残した。
http://www.chojin.com/history/fukudat.htm
<文鮮明師と統一運動に賛同する方々>
http://www.chojin.com/person/jp.htm

 以上のサイトでは、「統一教会」という呼び名を使っています。おや? 確か、かの団体の名称は「統一協会」では? 何故、そんな呼び名を?

 上記のサイトは、ざっと見たところ、統一協会の関連団体(実質的なダミー団体か?)である「天宙平和連合」のHPみたいですが‥‥? 「まさか、ガセではないだろうな?」とか思い始めているのですが‥‥?

 紹介してくださったrさん、疑うようなことを言ってごめんなさい。
 誤解なきように申し上げますが、私は「安部晋三、統一協会に祝電」キャンペーンに水をさすつもりはありません。
 ただ、ネタ元や情報ソースの真偽は、慎重に見極めなければならない、と思ってるだけです。もし、万が一でもガセだったら、ダメージを受けるのはこっちだし、ネットウヨの連中はここぞとばかりに、突っ込んでくるでしょう。
 どなたか、事情に詳しい人がいれば‥‥っと、そうだ。ハムニダ薫さんにでも聞いてみるかな?
komichi@管理人
>kaetzchenさん
http://moon.ap.teacup.com/komichi/
 有田芳生という人には、こんな背景があったのですか?
 ああっと、噂話でしたね‥‥。

 しかし本当に問題なのは、有田氏に安倍ヨイショをやらせているマスメディアの方だと思います。
 あいつら、弱い立場の人を圧力で縛り付けてまで、特定政治家・政党のヨイショをやらせるとは、どういうつもりなんでしょうね?

 ところで話は変わりますが、今朝あなたとこのブログに、しょうもないカキコをした人がいたようですが‥‥。
 晒しものにしてもよかったのでは?(笑)
kaetzchen
有田芳生って,四半世紀前は統一協会問題を積極的に取材していた一人だったんですけどねぇ……。
http://blog.goo.ne.jp/kaetzchen/
うわさ話では,家族の入院費とか交通事故の示談金とかで,カネが必要になったため,節操がなくなったという……。悲しいお父さんなのですね。(^^;)
komichi@管理人
 トラックバックしてくださったハムニダさんの記事で、ついに大手マスメディアもこの問題をとりあげたそうです。
http://moon.ap.teacup.com/komichi/
http://hamnidak.exblog.jp/3667546

 昨日は、「日刊ゲンダイ」と「フッラッシュ」が、この問題についてとりあげたそうです。大手マスメディアは、このテの問題はまだスルーし続けるだろうと思っていたのですが‥‥。予想以上の広がりに私も驚いております。
 まだまだ取り上げ方にも、我々から見れば問題あるんじゃないか、という気はします。
 でも、無視せずとりあげた、というだけでも意義はあると思います。

 それにしても、惨景(もとい産経)はスルーしたようですね。
 産経には、統一協会だけでなく、怪しげなカルト集団との関係が噂されているようです。
 例えば、怪しげな白装束を被って日本各地に迷惑をかけまくった「パナウェーブ研究所」を覚えておられるでしょうか?
 あの集団の母体ともいわれる「千乃正法」とか呼ばれる団体が、しきりに産経を持ち上げていたようですが(笑)。
komichi@管理人
>rさん
http://moon.ap.teacup.com/komichi/
 いつも情報をありがとうございます。
 しかし‥‥今度のことで、つくづくわかりましたよ。
 統一協会と政権政党、そして一部マスメディアとの関係、思ったよりも根が深そうですね。
 しかし、安部さんの祖父・岸信介ばかりか、福田赳夫さん(首相経験者で、あの福田康夫さんのお父上までもが!?)、中曽根さんに、自民党議員の御用学者・林健太郎さんなど‥‥いやはや、実にそうそうたるメンバーが‥‥。
 こんな危ない「反日・反社会の巨大カルト集団」が21世紀になった今でも、のうのうとしていて、しかもわが国の政権中枢にいた人々がこのような団体に賛同している。
 こんな恐るべき事実が見過ごされていたとは‥‥!
 私も学生時代、原理研や統一協会などの怖さは聞いたことがあるのですが‥‥まだまだ甘かったのですね。

 頂いた情報をいくつか使って、エントリーを書きたいのですが‥‥このところ、仕事でバテてなかなか取り掛かれません。

 でも、皆がんばっている。
 弱音ばかり吐いてはいられませんね!
r
みなさんこんにちは。
保守系哲学者の山崎行太郎さんのブログから…

■安倍ヨイショに忙しいテレビ芸人・有田芳生って何者ですか?
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20060618/1150614990
■有田芳生の安倍ヨイショ?有田芳生って何者?3
http://www4.diary.ne.jp/user/412147/

■有田芳生の今夜もほろ酔い ( 6/16)
http://www.web-arita.com/sui066b.html

安倍晋三官房長官などが統一教会系の「天宙平和連合(UPF)祖国郷土還元日本大会」に祝電を送ったことが話題となっている。
(中略)
その集会で本人が挨拶したのなら国会でも問題となるだろう。 しかし、祝電となると問題はまた違う。国会議員の地元事務所が依頼を受けたならば、 祝電を送るかどうかはそこで判断するのが通例だ。結婚式や葬式への電報とほとんど同じ水準の判断だろう。祝電を送った安岡興治元法相の事務所が「出席依頼があったので電報を送った」というレベルのことだ。
(中略)
北朝鮮に強硬な立場を取り、しかも有力な総裁候補である安倍氏が、自らの判断であえてこの時期に統一教会系の集会に祝電を打つことはないだろう。


有田はタイコモチか馬鹿のどちらかでしょう。
komichi@管理人
>rさん、喜八さん
http://moon.ap.teacup.com/komichi/
 統一協会と安倍晋三……いや、自民党のズブズブな関係は思ったよりも、根が深そうです。
 しかし、洗脳や霊感商法だけでなく、日本人の信者が何千人も行方不明になっていたとは……。北朝鮮の拉致問題も深刻ですが、こちらの方もそれと同じか、それ以上に深刻だと思うのですが。
 今後もこの問題は、皆で取り上げて行きましょう。大新聞やテレビが頼りにならなければ、せめて我々ブロガーだけでもしっかりせんと。

 ところで、ネットウヨ……失敬、自称愛国者の皆様は、何をしておられるのでしょうかねえ? ホントに(笑)。
 左翼勢力がやってきた以上に、日本と日本の国民を喰いモノしてきた実態が次第に明らかになりつつあるというのに……。
 東西冷戦はとうの昔に終わっているのに、「共産主義や朝鮮人に対抗するためなら(統一協会との関係あったことも)許す」とか、呑気な寝言を言ってる人もいるようですし、またスルーしておられる人もいるようです。

 いっそ、その人たちにこそ、「非国民」「売国奴」あるいは「エセ愛国者」の呼び名をあげようかと思うのですが、どうでしょうか?
 あ、それとも、いっそ、以下のように「われらが偉大なるアベシンゾー先生を護ろう」キャンペーンでも始めたらいかがでしょうか?(笑)

http://ameblo.jp/seitennkyuu/entry-10013678617.html
喜八
反日ブログ監視隊の皆様は安倍・統一協会問題は「スルー」のようですね。
http://kihachin.net/klog/
こんな重要な問題を看過できるのは「売国奴」だけだと思うのですがねぇ(笑)。
r
2chで拾いました。
『安晋会』の理事だったHISの野口副社長や、姉歯の奥さんや森田信秀建築士の不審死。
植草氏の国策逮捕。
今度は、カルト宗教と戦う紀藤弁護士が抹殺されそう・・・・・

「紀藤弁護士のブログ」
(p)http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2006/06/post_ec9c.html
「弁護士山口貴士大いに語る」
(p)http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2006/06/__c629.html

「合同結婚式、6500人の行方を捜して」被害者家族が訴え
(p)ttp://www.christiantoday.co.jp/news.htm?id=393&code=sn
日本基督教団統一原理問題連絡会主催の統一協会問題日韓教会フォーラムで、
日本側は、韓国で統一協会の合同結婚式に参加した後、行方不明になった
日本人女性6500人の捜索を韓国教会に要請した。 韓国教会側は教団と
団体が協力し、問題解決に積極的に対処していくことに合意した。


【安倍】紀藤弁護士を国策捜査から守るスレ【晋三】
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1150512809/l100
r
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-06-18/2006061814_02_0.html
小泉政治と報道責任

小泉のシモベ大谷がよくいますねえw
r
紀藤弁護士のブログから転載
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2006/06/post_7d6a.html
祝電事件、これでは統一協会問題を放置したのは、自民党ではないか!
http://www.youtube.com/watch?v=5sSv38hd6fs&mode=suggested_some&search=

上記のビデオを見ると、祝電を入れたのは、安倍官房長官だけでなく、ほかに、中川秀直は現在の自民党政調会長、保岡興治は元法務大臣、増原義剛(比例中国)は、自民党の政務調査会の専任部会長ということですので、深刻な被害を生み出している統一協会問題に対する、自民党あげての怠慢ともいえるもので、ただ知らなかっただけではすまされないほど、重大な問題だと思います。

統一協会が日本に上陸して40年以上、摘発されたオウム、法の華以上に、問題が根深い統一協会問題を放置したのは、結局自民党政権ではないのか?そう疑われてもおかしくない事態が今おきています。

r
安倍晋三の祖父である岸信介が文鮮明擁護のためアメリカ大統領に出した意見書
http://www.chojin.com/danbury/kishisyojou.htm
http://www.chojin.com/danbury/kishisyojou.htm

文鮮明師の裁判について米国大統領に意見書を提出
●岸信介・元首相
1896年11月13日、山口県まれ。1920年、東京帝国大学法科大学卒。1941年10月東條英機内閣で商工大臣、その後太平洋戦争をめぐって「反東條」に転じた。終戦後A級戦犯容疑者として逮捕されたが起訴されず1948年12月釈放。1955年11月、自由党と民主党が保守合同し、自由民主党を結成、幹事長となる。1957年2月、首相に就任。新日米安保条約調印・批准に尽力。1973年、文鮮明師と会い、文師の思想を支持、1984年には文師が創設した「世界言論人会議」の議長を務めた。1987年逝去、90歳。

親愛なる大統領閣下

 本日私たちは恐らく前例がないと思われる憂える米国民および世界市民の集まりとして、閣下にこの書状をしたためております。

(以下続く…)
r
面白いコピペ見つけました。
  例の夫婦
  |               反則金890億円
  |規制強化を希望   ――――――――――――――――→
  |警察渡りに船    ↑                         |
  |            | 裏金  怪しいお金             |
  | ―――――――→――→←――――――――――――   |
  |↑               |                  ↑ |
  ↓|       裏金見逃し ↓ 天下り・身内が就職     | ↓
  政府(自民公明)――――→警察――――――――→交通安全協会・警察御用達企業
  ↑        ←―――― | ←――――――――交通遺児支援財団・教習所
  |反則金  選挙違反見逃し| タクシーやトラックは   ↑   ↑
  |罰金              |  見逃してやってね    |    |寄付金
  |   ―――――――――    ―――――――――→     |(上納金)
  |  ↓    取締り強化     ↑                   |
  国民の大多数―――――――→              タクシー協会・トラック協会
           各種講習費

   -------- 無関係ライン -----------------
                   知事任命の公安委員(不労所得をくれるんだから文句ねーや)

警察の三大利権(OB天下り、キックバック、警察の親族が就職)

  交通安全協会
     この組織を食わせるために取締りノルマは存在すると言っても過言ではない。
  自動車教習所
     公認校の認可は公安委員会が行うが、公安委員会≒警察なので民間の新規参入は不可能。
     価格協定を結び、どの認可校も料金は高値横並び。
  パチンコ系企業
     あからさまなギャンブルが違法にならない理由はここにある。
komichi管理人
>rさん、kaetzchenさん
http://moon.ap.teacup.com/komichi/
 「安倍晋三、統一協会合同結婚式に祝電」ネタは、ネット上で大騒ぎになっているようですね。
 テレビや新聞が騒がなくても、ネットは見逃さなかったというわけですね。

 件のネットウヨ・ブログですが、そこの管理人、私のところにもお仲間を引き連れて現れましたよ(苦笑)。
 私が以前、下記の記事でその現業不一致ぶり、というかご都合主義をボロクソにたたいたら、ですよ(苦笑)。

http://moon.ap.teacup.com/komichi/78.html#comment

 しかも「出入り禁止」を宣言したにもかかわらずまた現れ、挑発的な言動を繰り返した、愉快犯かストーカーのような人物です。
 もちろん、「不審者というよりこいつは犯罪者」とみなし、黙って無視&削除。何度来ても同じですがね(笑)。
 にしても、この人はよほどコリアと共産主義が嫌いなのか? それとも、よほど安倍さんに入れ込んでいるのか……?

 ところで、『気ままにつれづれ』さんのレポートによると、このブログに集中攻撃をしていたネットウヨさんの一人が、ネットウヨ卒業宣言をされたようです。
 詳細は以下に。

http://anklgh90iosa.seesaa.net/article/19292519.html
kaetzchen
http://blog.goo.ne.jp/kaetzchen/
miracleさんのミラクルな日常,って,破滅的なネットウヨの一つですよね。私がブログで知能指数の低さを指摘したら,やたらトラックバックばかり飛ばしてくるようになった気違いです(笑) こういうのは無視して削除。皆さんも相手にしない方がいいですよ(笑) そのうち,孤独になって消えていきますから。あとは自殺でも何でもすれば宜しい。(^^;)

統一協会は詐欺罪・医師法違反・薬事法違反・破防法違反など,幾らでも罪名がくっつきますよ。あたしが学生だった頃も「MJ会」なんて名前で大量のビラを撒いてまして,掃除担当の職員たちが大文句を言ってたのを思い出しました。あれだけの資金力は一体どこから出てるのでしょうね,なんて呆れてましたよ。
すごいですね~
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1150455922/
「つぼシンゾウ」カーニバルwww
【政治】「"集団結婚"大会に、安倍氏らが祝電」と統一教会系列の"世界日報"報道を日本共産党機関誌"赤旗"が掲載★14
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1150455922/

パート14まで伸びてます。
早速書き込みまーすwww
kaetzchenさんkomichiさん喜八さん皆さんこんばんわ。
ちょっと共謀罪について。。。

統一教会って組織的に事実上の詐欺的行為を行っている疑惑が濃厚ですね。
民事における最高裁の判例がそれを物語っていますね。
って事は数々の法令、医師法薬事法刑法その他法令に抵触する恐れもあり、場合によっては破防法に抵触する恐れも…
となると、「つぼシンゾウ」もその共謀って事になるのではw

http://miraclemiracle.seesaa.net/article/19345486.html#trackback
miracleさんのミラクルな日常

反日ブログのミラクルさんの言説、かなり苦しいですね。
「朝鮮人が嫌がるから『つぼシンゾウ』を総理にしよう。謝れば祝電も許す。」
要するに朝鮮人が嫌がる人なら誰でもいいわけですねwww

私は朝鮮半島南北政府、中国政府、そして米国政府と小泉政権は大嫌いです。
でも朝鮮半島の人々、中国人、米国人に恨みはありませんし、嫌いではありません。
在日の知人もいますし、遠縁ですが米国人将校にも知人がいますよ。
みんないい人です。
kaetzchen
>匿名希望wさん
http://blog.goo.ne.jp/kaetzchen/
私は紋切り型の書き方をするので,きっついわ~,怖いわぁ~,と思われることがあります。

# 特に大阪弁で書くとヤクザと間違えられることがある(笑)

まぁ,悪気がないのは分かってますよ。お互いに同じ方法性だということが分かっているから,「ネットウヨや安倍信奉者に揚げ足を取られ」ないように気をつけましょうってことだけですよ。(^o^)

掲示板は色んな考え方の人が見てますから,常に自分と反対の考え方の人がいるということを念頭に置かれると,良いコメントができるようになると思いますよ。
komichi@管理人
>匿名希望wさん
 はい、削除しました(笑)。
 あなたには、おそらく悪気はなかったものと判断します。ただ「安倍晋三を、なんとしても引きずりおろさなければ!」と思うあまりに、ちょっと焦ってしまわれたのではないでしょうか。
 今後はあと少しだけ気をつけてくださればいいと思いますので、何かあればまた投稿を(笑)。
 その他、問題ない情報は閲覧し、今後のエントリーに使えそうなら利用させていただきます。


>匿名希望wさん、kaetzchenさん

 ところで、4月の末頃に情報不足による失敗をネットウヨに突っ込まれて以来、情報及び情報ソースの選択には、以前より神経を使うようになりました。エントリーを書くときは、以前よりも緊張感を持って書いてます。
 何しろ、ちょっとしたミスや言葉のあやにまで噛み付かれるというのが、よくわかりましたから(苦笑)。
 しかし、そういう態度と心構えを得ることができ、なおかつネットウヨの集中攻撃を受ける前よりも一日あたりのアクセス数が増えた(笑)ことを考えれば、今回の経験も無駄ではなかったとも、思います。
匿名希望w
>kaetzchenさんへ
大変申し訳ございません。
時間がなかったものでこの文章最後まで正確に読んでませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。

>コミチさん、下記文章の削除願います。
お手数をかけ申し訳ございません。



稿者:匿名希望w2006/6/16 12:13【アベシンジョ】安倍晋三が統一教会合同結婚式を歓迎
(p)http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/asia/1149556625/

2006年5月13日、「マリンメッセ福岡」で開かれた、教団の関連する「
kaetzchen
>匿名希望wさん
http://blog.goo.ne.jp/kaetzchen/
あなたは単に「朝鮮人」嫌いなのね(笑)

だったら,ヤマトに文明をもたらしてやった,帰化人のあたしなんかは,あなたの敵になるんでしょうなぁ(笑) ヾ(^^;)

# んで,結論は「朝鮮に帰れ」。あたしの結論は「ネットウヨ出てけ」。
kaetzchen
>tokumei さん
http://blog.goo.ne.jp/kaetzchen/
幸いに私のブログには書き込まれてなかったようですけど(笑),あちこちにマルチポストするのは,かえって悪印象を与えるのでやめましょう。

# ここに書き込んでる連中のどっかにTBすれば,嫌でも皆んな読んでくれますって(笑)
匿名希望w
判明している事実
統一協会系新聞が報じている
赤旗が報じている
安倍から祝電がきていると発言している動画
保岡は祝電送ったことを認めている
安倍の事務所は否定していない

これらの事実に対して、安倍擁護派の妄想反論

統一協会・共産党の新聞だから捏造である
(証拠はない・っていうかこんなの捏造したら安倍側から抗議があるに決まってんだろw)
安倍を総理候補から引き摺り下ろす工作である(証拠はない)
統一協会系の宗教団体に祝電送っても大したことじゃない(ワロタw)
この団体は、統一協会とは関係ない(ネーヨw)


匿名希望w
      _______
      \      /
       │    │
       │    │
       │    │
       │    │ 
  /⌒ヽ__// ∥\\__/⌒\
  ( ◯ / /)  (\\ ○ )
  \ / ./● I  I ●\\/ 
   /  // │ │ \_ゝヽ   安倍晋壺 1本1000万円也
   /     /│  │ヽ    ヽ   
  /    ノ (___) ヽ    |  壺は統一、統一協会。
  │     I    I       |
  │     ├── ┤     |
  \    /   ̄  ヽ    /
    \    __   '  /
匿名希望w
ルルルル…
  ∧_∧ …ガチャ     ∧赤∧ ハイッ!!
 ( ^ω^)コ -vw√レv- ロ@∀@-)< 安倍官房長官の疑惑を追及する共産党でございます♪
 ( o  .ノ    ヱ      ヽ 旗 o)
 `u―u'~~~~'〔◎〕
 """""""""""""""
               _______________
  ∧_∧       …/
 ( ^ω^)コ      < 国会質問はいつですか?ヒジョーに楽しみなんですけれども・・・
 ( o  .ノ    ヱ    \
 `u―u'~~~~'〔◎〕      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 """""""""""""""

  ∧_∧           ∧赤∧
 ( ^ω^)コ -vw√レv- ロ@Д@#)< 統一協会は一応「合法」組織ですから
 ( o  .ノ    ヱ      ヽ 旗 o)          一筋縄ではいかないんです!
 `u―u'~~~~'〔◎〕
 """""""""""""""

ブツッ…           _______________
  ∧_∧ ツーツーツー…/
 ( ^ω^)コ      < 伝道方法も霊感商法も違法という判決が確定している
 ( o  .ノ    ヱ    | 犯罪集団なんでしょ? 世論は共産党を応援すると思うのですが・・・。
 `u―u'~~~~'〔◎〕   \_______________
 """""""""""""""

匿名希望w
【ワッショイ】安倍晋三祭り!【ワッショイ】 13回目♪ - ななし
2006/06/16(Fri) 11:59

【政治】 「"統一協会の集団結婚大会に祝電"報道で、安倍氏は回答拒否、保岡氏は認める」…赤旗報じる★13
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1150424938/l100

小泉応援団の新聞テレビ諸君!

いつまでダンマリを決め込めるのかな?

特に産経新聞フジテレビと朝日新聞テレビ朝日!

だから国民の目を逸らすためにスズカ電波とばしてるのか?
匿名希望w
崩壊し続ける日本の政治 - ななし Home
2006/06/16(Fri) 11:44

「宮崎学の直言より」
村上正邦・鈴木宗男・西部ススム・宮崎学
http://moura.jp/scoop-e/chokugen/special/060616/index.html

【第一回】
http://moura.jp/scoop-e/chokugen/special/060616/s01/content01.html

匿名希望w
匿名希望w
コミチさん、こんにちは。
【安倍】紀藤弁護士決起す!【統一】 - ななし Home

2006/06/16(Fri) 11:24

悪徳商法・悪徳新興宗教の天敵紀藤弁護士が動きました!
新聞テレビは勿論、雑誌メディアも機能不全の今こそ、ネット有志が思想の枠を超えて決起せねばなりません!
小泉の傀儡であると同時に対米隷属売国奴「安倍晋三」を糾弾するのは今です!!


<<弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版>>
『統一教会の今 そして安倍晋三官房長官の重い責任』
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2006/06/post_ec9c.html

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治経済」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事