京都の闇に魅せられて(新館)

『日本橋フェスタ2014』に行ってきました・その2





 去る3月21日、西日本のオタクの街・大阪日本橋で開催されました「日本橋ストリートフェスタ2014」に行ってきました。
 前回に続いて今回も、その様子をお届けします。




 まずはこの一枚。
 異なるアニメ作品のキャラが一堂に会しているのでしょうか(笑)。






 これは一時期大ブームにでもなった『DEATH NOTE(デスノート)』!
 面白いのでここで紹介します。






 有名なスタジオジブリ作品中の『紅の豚』。
 雰囲気がよく出て面白いですね。






 お次はカッコよく、そして大胆な。
 よくあるファンタジー等に出てくるファッションも、こうして実際に観てみると結構大胆なものですね。






 アニメ『ソード・アート・オンライン』の主役2人でしょうか。






 お次は何とも、キュートでセクシーな。
 自分の魅せ方をよく知っている!?









 元の作品は私はわからないのですが、こういう和装コスもいいと思いました。









 正直、最近のアニメやゲームの中には知らないものも多くなり、そういうところでは「私ももう若くはないのかな?」と感じることがあるのですが(苦笑)、それでも知らないなりに楽しめるものですね。
 まずは、そう感じたものをいくつか。




































 今回の記事最後に紹介するのは……。
 今年のストフェスで私が特に注目したうちの一件です。
 『ルパンⅢ世』の次元大介と峰不二子? 彼らが実在したらまさにこんな感じでしょうか。









 それでは今回はここまで。
 次回、あと1回だけ今年の『日本橋ストリートフェスタ』の様子をお届けします。
 それでは、また次回!




*『第10回日本橋ストリートフェスタ2014』のHP
http://nippombashi.jp/festa/2014/





『京都妖怪探訪』シリーズもよろしく!





ふるさとを守る脱米救国バナー ふるさとを守る脱米救国バナー



岩上安身責任編集 ? IWJ Independent Web Journal



2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オタ活報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事