京都の闇に魅せられて(新館)

USJで『ワンピース』の世界を堪能!





(記事中の写真はクリックで拡大します。プライバシー保護等の為、人の顔部分に修正を加えていることがあります)


 どうも、こんにちは。
 今や毎年夏の恒例行事のひとつとなりました、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で開催される、国民的人気漫画・アニメ『ONE PIECE(ワンピース)』関連イベント。
 『サンジの海賊レストラン』『ワンピース・プレミアム・ショー』
 ここ何年かの間、毎年のように訪れ、そして今年も行ってきました。






 USJ「サンジの海賊レストラン」は毎年、早く予約しないとすぐに満席になってしまうような人気イベントですが、今年も何とか参加することが出来ました。












 USJ「サンジの海賊レストラン」。
 『ワンピース』のコックのキャラ、サンジがフレンチを基調としたフルコース料理を振る舞うという設定のレストランです。
 サンジ氏(役の人)が終始、女性客の皆さんに歯の浮くようなクサい台詞を吐きまくって(笑)。










 
 
 お馴染みのキャラ達も出演し、楽しいショーに。
























 まずは食前酒とパン。








 このカクテルはいずれも、‘海賊女王’ボア・ハンコックと、王女ネフェルタリ・ビビと、どちらも『ワンピース』に登場する有名な女性キャラを表現したもののようです。
 このパンとバターは、まるでホテルのパンを食べているような高級感が。


 前菜。





 これもプロの料理人が作ったような感じ。
 肝心の料理にも手抜きはないようです。

 メインディッシュの肉料理「サーロインのローストと “アラバスタに沈む夕日” ブラウンソースがけ」これもプロの料理人の手によるものらしく、なかなかに美味しい。






 2回目訪れた時に選んだメインディッシュの魚料理「舌平目と海老のヴァプール “メラメラの実”風 アメリケーヌソースとイカスミのクスクス添え」も良かったですね。






 デザート「プリンちゃんムース LOVEルビーカカオソース」。






 ところで、漫画・アニメでは、女性を露骨に依怙贔屓するナンパキャラとして描かれるサンジ氏ですが。
 このディナーショーでも、そのようなサンジ氏が演じられています。
 女性客に終始クサい台詞を吐きまくる一方で、男性客にはぶっきらぼうに接します。
 例えば、前菜の盛り付けはサンジ氏(役の人)が、一人一人の皿にしてくれて回るのですが・・・1枚目が私の隣の席に座った女性客の皿で、2枚目が私(男)の皿です。









 デザートのイチゴソースも、サンジ氏(役の人)が、一人一人の皿にかけて回るのですが、1枚目が私の隣の席に座った女性客の皿で、2枚目が私(男)の皿です。








 明らかに男性客と女性客の扱いに差がありますが、原作のサンジ氏のキャラを知るファンにとっては、これもまた面白いのです(笑)。









 『サンジの海賊レストラン』の他に、『ワンピース・プレミアム・ショー』へ。








 ショー本編の撮影や録画は禁止されていたので、その様子を直接ここにお届けすることは出来ませんが。
 ショー用のオリジナルストーリーやキャラ。
 CGや爆炎や爆音、水飛沫なども駆使した派手な演出。
 モーターボートや高所から飛び込むなどのアクションや殺陣など、見所が多いショーです。
 ショー本編終了後は撮影会に。
 原作漫画に登場するキャラは勿論。









 この『プレミアム・ショー』のみに登場するオリジナル・キャラも。









 そして、主人公の3兄弟!






 大盛況のうちに終わりました。





 ファンにとっては、非常に楽しい一日となりました。
 これと、ハリポタ・エリアと、毎年秋頃に行われるジャパニーズ・ホラーの為に、わざわざUSJの年間パスを持っているようなものです。















 今回はここまで。
 また次回。





*USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のHP
https://www.usj.co.jp/




*『ワンピース』のHP
https://one-piece.com/




『京都妖怪探訪』シリーズもよろしく。




ふるさとを守る脱米救国バナー ふるさとを守る脱米救国バナー



事実報道社宣伝バナー



岩上安身責任編集 ? IWJ Independent Web Journal



2ちゃんねる から子供たちを守ろう!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オタ活報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事