ゴルフ好き店主の日記

熊谷市「籠原駅近く」で不動産店を経営しています。運動不足解消のため毎週水曜日に、とにかく安くゴルフをしています。

見つけた「よもぎまんじゅう」

2020年06月02日 | グルメ


春になると妻が「よもぎまんじゅう、食べたい!」と言い、高千穂の道の駅で売っていた、よもぎまんじゅうを送ってもらえないかな~?経費を考えず、言うのです。その都度、ネットで検索して、買って来るのですが、よもぎの香りや味を感じることが出来る物は、有りませんでした。
今日は、GW中に見つけて気になっていた、お店に行ってきました。

桐生市にある「藤岡商店」です。


職場からは、約55分(30km)かかりそうですが、その「よもぎまんじゅう」を買いに、わざわざ行く事にしました。


せっかく行っても、売り切れていたら悲しいので、出発前に10個注文!

到着したら、なんとも言えない店舗


ショーケースの上に、天然よもぎ100%の表示


「よもぎまんじゅう」10個と、「草もち」5個を買って帰りました。
1個160円×15個=2,400円


よもぎまんじゅうは、みかんのMサイズ位の大きさ




草もちは、ゴルフボールほどの大きさ




見た目は緑が濃くて、ワクワクしました。
食べると、よもぎの匂いが鼻に抜けて、飲み込んで喉を通った後に、よもぎの風味が感じられました。今まで探した中では、一番よもぎを感じられましたが、子供の頃に食べたような、強烈な風味は有りませんでした。最近それが気になって、よもぎを見るたびに、手でつぶして、匂いを嗅ぐのですが、匂いが弱いような気がします。私の鼻が、利かなくなった??(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿