ゴルフ好き店主の日記

熊谷市「籠原駅近く」で不動産店を経営しています。運動不足解消のため毎週水曜日に、とにかく安くゴルフをしています。

まぼろしの煎餅

2020年06月05日 | グルメ


山形に屋号が「さがえ屋」という煎餅屋さんが有ります。
私は、毎年5月に通販で、煎餅を購入していました。
毎年、普通に購入出来ていたので、「まぼろしとは、大げさな~!」と思っていました。

毎年、GW明けの週に、通販の受付が始まるのですが、今年は違いました。それで、入荷のメールが入るように、手続きしておきました。
そうしたら、5/26の18:01に、18:00から815個分の販売が有るメールが来たようです。



私がメールを見たのは、晩酌が終わって21:00頃で、すぐに申込みページに進みましたが、すでに売り切れ!




仕方ないので、次の入荷待ちの受付をしました。すると21:17に、再びメールが来ました。



一個なの~~(笑)20個欲しかったので、そのまま寝ました!

翌日は水曜日でゴルフの日!なんだか集中できない~もしかして、パソコンのトラブルかな~なんて、自分の良いように考えて、ゴルフが終わったら、すぐに店舗の方に電話しました。すると、「生憎売り切れです!」と悲しい返答・・・「お客様のお名前は?」「熊谷の小松OOです」「毎年、有難うございます。少しでしたら、店舗の分をご融通できます。」「いかほど必要ですか?」ずうずうしくも「20個お願いします」「えッ!!20個ですか?少しお待ちください」「分りました、6/4の発送で6/5到着になります。」と、とっても嬉しくなる対応をしていただきました。

その「幻の煎餅」が、今日届きました!箱一杯の20個







美味い!!!!!この辛さがたまらない!!!!神楽南蛮が隠し味らしいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿