ゴルフ好き店主の日記

熊谷市「籠原駅近く」で不動産店を経営しています。運動不足解消のため毎週水曜日に、とにかく安くゴルフをしています。

カップラーメン食べ比べ(13)

2021年05月17日 | グルメ
カップラーメン食べ比べ(13)は、昨日に続き「マルちゃん生麺」

昨日のうま辛坦々麺がおいしかったので、今日もマルちゃん生麺

マルちゃん生麺 「辛ニボ」です。

生麺ゆでてうまい製法  クセになる「煮干し×辛味」のうま辛豚骨醤油味

乾燥麺 熱湯5分 444kcal

製造者 東洋水産株式会社



カップの中には、3袋(かやく、粉スープ、液体スープ)



かやく(味付挽肉、ネギ)を入れて、熱湯を注ぎます。



蓋の上に、液体スープを載せて温めます。

!!写真撮り忘れ!!

5分経ったら、まず粉スープを入れます。(入れる時に、煮干しの匂いがするが、少々生くさい)



次に、液体スープを入れて、出来あがり!(辛そうに見えるのは、間違いない)



まず一口啜ると、煮干しの風味を感じるとともに、生臭感?で少々気持ちがなえる。食べても、辛みと煮干しの相性が悪いな~と思いました。麺はツルツル、シコシコ即席麺としては上出来なのですが、私の好みでは無かったです。(もともと私は、煮干し出汁の味噌汁が苦手です。好きな人には美味しいと思います。)同じ煮干しでも、青森の「激にぼ」は美味しかったけど!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (串団子)
2021-05-17 14:03:05
お疲れです🤣うまそうです☺️

コメントを投稿