ゴルフ好き店主の日記

熊谷市「籠原駅近く」で不動産店を経営しています。運動不足解消のため毎週水曜日に、とにかく安くゴルフをしています。

プチリフォーム

2017年04月28日 | 生活
大げさなリフォームじゃないですが、普段あまり気にしない、畳とブラインドを交換しました。

我家は、平成3年に新築して、10年目に畳を表替えしましたが、その後16年間そのままでした。孫が小さくて、汚れるので放置していたのです。それでも、見るも無残な状況になって来たので、今回表替えしました。イグサのいい匂いがします。縁も可愛らしい柄にしました。



ブラインドは、新築時から1度も交換していませんので、26年間使用しました。外してみたら、ビックリするほど汚れていました。ロールブラインド3本と、縦型ブラインド3本を交換で、取り外しと取り付けで約3万円の費用が掛かるらしく、その分を自分でしました。難しいのかなと思いましたが、約2時間ほどで終了しました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GOOD👍 (野原)
2017-04-29 08:44:12
月日の流れは早いものですね(*☻-☻*)
わたしもゴルフ好きの店主さまとお会いしてから
30年位過ぎだような気がします。

新しい畳とブラインドで、
気持ちも新鮮ですね(╹◡╹)
コメント有難うございます (ゴルフ好きの店主)
2017-04-29 08:57:35
野原さん、コメント有難うございます。
野原さんとお会いしたのが、昭和62年4月なので、ちょうど30年です。新堀の中古住宅の買い付けを出したのですが、一歩遅く、「永田不動産」に買われたのを覚えています。先日、お店の前を通ったら、やる気満々の店構えで、頼もしい限りです。バッチリ!!
Unknown (野原)
2017-04-29 18:47:46
今日は、たくさん勉強させていただきまして、
ありがとうございました、
開業の大先輩ですので、亀の歩みですが見習って
一生懸命頑張っていきますね。

今後共よろしくお願いします(*☻-☻*)

コメントを投稿