こまっ子ブログ

北海道にある駒ヶ岳の麓で生まれ育った管理者によるブログです。社会教育団体「はぴねす」の活動の様子もお伝えしていきます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (林小もも)
2010-01-08 10:30:49
あけましておめでとうございますももです
駒ヶ岳小のみなさん、今年も3月までよろしくお願いします
今日が、今年初めての学校です
ヨーグルトフリーズ、おいしそうですね!ヒロさんは、料理が上手なのですね
返信する
ももさんへ (マックより)
2010-01-08 18:56:10
ももさん、ヨーグルトフリーズをほめてくれてありがとう。明日、ヒロ君に会うので伝えておきますね。
返信する
マックさんへ (林小もも)
2010-01-12 15:35:01
こんにちは!ももです
ヨーグルトフリーズって、学校の授業で作ったのですか?それとも、お家で??
また、作り方を教えて下さい作ってみます家で・・・
返信する
ももさんへ (マックより)
2010-01-13 19:33:42
ヨーグルトフリーズは、学校で作ったんですよ。わりと簡単に作れておいしいですよ。
まず、ヨーグルト200ccに卵白2個分とグラニュー糖を大さじ17杯を入れてよくかきまぜます。それにフルーツかんづめ500gの汁を取った中身を入れます。あとは容器に入れて冷凍するだけ。
かちかちに凍ってもおいしいですが食べるのがたいへんなので、適当な堅さになったら取り出してくださいね。
返信する
マックさんへ (林小もも)
2010-01-14 15:13:32
こんにちは!ももです
マックさん、作り方を教えてくれてありがとうございます!家でさっそく作ってみますね
ヨーグルトフリーズって、アイスになってもおいしそうですよね
返信する
ももさんへ (マックより)
2010-01-14 22:03:58
試してみてください。冷たくておいしいですよ。
本当は暑い夏に作った方がよかったのでしょうけど、けっこう北海道では冬にアイスクリームを食べたりするので。
返信する
マックさんへ (林小もも)
2010-01-18 15:58:12
こんにちは!ももです
私も、夏にももちろん食べますが、冬にも食べる派なんですこたつに入って食べるアイスもおいしいんですよね~
返信する
ももさんへ (マックより)
2010-01-18 23:37:55
やっぱりそうですか。冬に暖かい部屋でアイスを食べるのは、ちょっとしたぜいたくですね。駒ヶ岳小学校は、いよいよ19日から3学期が始まります。
返信する