こまっ子ブログ

北海道にある駒ヶ岳の麓で生まれ育った管理者によるブログです。社会教育団体「はぴねす」の活動の様子もお伝えしていきます。

ろう下がマイナス9.5度でした。

2010年02月04日 | わたしたちのがっこう&わたしたちのまち

今日の朝のグラウンドの気温は、なんとマイナス21度でした。ろう下もマイナス9.5度あり、さすがのこまっ子たちもろう下に出るときは、コートを着ていました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこっち)
2010-02-05 08:37:08
こんにちは、下平川小学校のきなこっちです。
廊下がマイナス9,5度ですか!?しかも校庭がマイナス21度・・・!!相当寒いんじゃないですか?
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2010-02-05 08:42:26
こんにちは下平川小学校のたんぽぽです。ろうかがマイナス9.5度なんですかそれに、校庭が、マイナス21度もあるんだすか?私だったらこごえてしまいます
返信する
Unknown (ジェット2世)
2010-02-05 08:43:03
 こんにちは~下平川小のジェット2世です。僕たちのところは冬でも10度前後です。マイナス21度なんて想像がつきません
 これからも、ヨロシク。それじゃぁ
返信する
きなこっこさんへ (こまっ子ブログ担当者;田子より)
2010-02-05 20:17:59
きなこっちさん、お久しぶりです。今の時期が南国の下平川小と気温が一番ちがっているのではないでしょうか。北海道に住んでいても、この2,3日は寒く感じました。それでも、こまっ子たちはグラウンドの雪山で遊んでたんですよ。
返信する
たんぽぽさんへ (こまっ子ブログ担当者;田子より)
2010-02-05 20:21:15
たんぽぽさん、コメントありがとう。この日ばかりは、あたたかい下平ら小がうらやましかったです。外にいたら、そのまま凍ってしまいそうでした。もちろん、息をはくと真っ白になります。私なんか、腹巻をしてカイロを入れても寒かったんですよお!?
返信する
ジェット2世さんへ (こまっ子ブログ担当者;田子より)
2010-02-05 20:24:50
今週は、最高気温でもマイナス4度ぐらいの、いわゆる「真冬日」が続きました。明日も猛吹雪になりそうです。でも、来週は少し暖かくなります。最高気温が4度以上になると道路の雪もとけて運転も楽になります。10度だともう春になってきたと思ってしまいますよ。
返信する