こまっ子ブログ

北海道にある駒ヶ岳の麓で生まれ育った管理者によるブログです。社会教育団体「はぴねす」の活動の様子もお伝えしていきます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~! (林小コナン)
2009-11-30 13:41:29
こんにちは~私の名前は、コナンです!!
いつも言っているかもしれませんが、私は、ラーメンが大好きなので、ラーメンを食べたいです学校の給食にもラーメンがでてほしいなぁ~と思っています。あと、札幌ラーメンも食べたことがないので食べたいです。
返信する
美味しそう! (林小もも)
2009-11-30 16:28:28
こんにちは!ももです
釧路ラーメン、美味しそうですね
私は、北海道のラーメンは、札幌ラーメンしか食べたことがありません
釧路ラーメンも、食べてみたいです
返信する
コナンさんへ (こまっ子リリィより)
2009-11-30 23:14:41
私もラーメンが大好きです。家族でもときどき、函館にラーメンを食べにいきます。特に塩味のラーメンが好きです。寒いときに食べるラーメンは、心まであたたまるようですよ。
返信する
ももさんへ (マックより)
2009-11-30 23:33:05
釧路ラーメンの店は、とても雰囲気(ふんいき)がよかったです。食事は味も大切だけで、雰囲気も大事ですよね。ももさんは、どこで札幌ラーメンを食べたのですか?
返信する
マックさんへ (林小もも)
2009-12-01 16:37:59
こんにちは!ももです
そうですよね!お店の雰囲気もすごく大切ですよね
札幌ラーメン、恥ずかしいのですが、お父さんが食べている、インスタントラーメンを少しもらって食べました
さあ!話を変えて、マックさんは、ラーメンの味は、何味派ですかちなみに、私は塩バター味派です
返信する
ももさんへ (マックより)
2009-12-01 18:04:09
インスタントラーメンもおいしいですよね。私は、夏は塩味、冬はみそ味をよく食べます。それにしても、塩バター味なんて、ももさんもなかなか通ですね。今まで食べた中で印象に残っているのは、「バーミ」というタイのラーメンです。汗が出るほど辛かったです。
返信する
マックさんへ (林小もも)
2009-12-03 15:55:21
こんにちは!ももです
私も、前までは、みそラーメンしか食べなかったんですよだけど、この前、いとこ(姉妹)と、おばあちゃんと、お父さんと、おじいちゃんと私の6人で中華のお店にご飯を食べに行ったとき、いとこ(姉)と分けて一緒に食べることになって、いとこが、「塩バターラーメン頼んでもいい??」って言ってきたので、食べてみようかなぁ~と思って、初塩ラーメンに挑戦してみたら、私のすっっっっっっごい好きな味だったから、それから大好物になりました
そういえば、マックさんは塩バターラーメンを食べたことはありますか??
返信する
釧路 (柴犬ポコ)
2009-12-03 15:55:23
そういえば釧路出身の友だちは,しょう油ラーメンばかり注文してたな~

昔,青函連絡船の上で塩わかめラーメン食べました(古
返信する
ももさんへ (マックより)
2009-12-03 22:36:58
塩バターらーめんは、私が住んでいる町のラーメン屋さんにもあって、ときどき食べますよ。疲れている時には最高ですね。
返信する
柴犬ポコさんへ (こまっ子ブログ担当者;田子より)
2009-12-03 22:40:39
柴犬ポコさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
やはり、釧路はしょうゆラーメンなんですね。私も学生時代は、よく青函連絡船に乗りましたよ。海峡ラーメンというのが好きでした。
返信する