こまっ子ブログ

北海道にある駒ヶ岳の麓で生まれ育った管理者によるブログです。社会教育団体「はぴねす」の活動の様子もお伝えしていきます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁー (林小りんご)
2010-01-24 21:00:21
こんにちは、林小のりんごです。北海道は、スキー学習があるのですね。ずっと前に私の町や学校にも雪がふってつもりました。学校はいつもだったら7時30分ぐらいにいっているけど雪がふってつもってこおりがいっぱいだったので学校に行くのは、10時前になりました。大変だったです北海道はほとんど雪ですよね。また雪がふってほしいです。
返信する
りんごさんへ (こまっ子リリィより)
2010-01-25 15:59:23
りんごさん、コメントありがとうございます。駒ヶ岳小学校のまわりは、今は雪で真っ白です。初雪が降った頃は雪合戦をしたりして遊んでいたのですが、今は雪も固く凍って、外で遊ぶことができません。あたたかい四国がうらやましいです。
返信する
頑張って下さい! (林小もも)
2010-01-29 10:29:51
おはようございます!ももです
私は、スキーをやったことがないのですが、さすが北海道ですねスキーの学習があるなんて、うらやましいですマイナス10度なんて、寒い中、スキーをやるのは大変だと思うけど、リリィさん、頑張って下さいね
返信する
ももさんへ (こまっ子リリィより)
2010-01-31 09:31:49
ももさん、コメントありがとうございます。リフトに乗っている時、風が吹いていると本当に寒いです。でも、すべっているうちにだんだんあたたかくなってきます。四国にもスキー場はあるんですか?
返信する
リリィさんへ (林小もも)
2010-02-01 14:43:16
リリィさん、こんにちは!ももです
滑っているときの風が寒そうですよね
四国にも、スキー場はありますよ友達が、徳島にもあると言っていました
返信する
ももさんへ (こまっ子リリィより)
2010-02-01 21:58:35
ももさん、こんにちは。今日は3回目のスキー学習があったんですよ。6回もリフトにのって疲れました。四国はあたたかいと聞いていたので、スキー場があると聞いておどろきました。
返信する
リリィさんへ (林小もも)
2010-02-02 16:03:04
リリィさん、こんにちは!ももです
昨日が3回目だったのですか!楽しかったですか?
駒ヶ岳小学校のスキー学習は、何年生から出来るようになるのですか??
返信する
ももさんへ (こまっ子リリィより)
2010-02-02 18:55:54
あとは、2月12日にスキー遠足があって、バスでとなり町のゲレンデまで行ってすべります。スキー学習は、1年生からやります。最初は、グラウンドに雪の山をつくってもらって練習したりします。ももさんは、スキーですべったことがありますか。
返信する
リリィさんへ (林小もも)
2010-02-03 13:19:05
リリィさん、こんにちは!ももです
私は、生まれて1度もスキーをしたことはありません
リリィさんは、初めてのスキーは何才ですか??
返信する
ももさんへ (こまっ子リリィより)
2010-02-03 16:48:34
私がはじめてスキーをしたのは、保育所のときですから、たぶん4歳か5歳だと思います。でも、あまり上手ではないので、大会とかは出たことがありません。スキーは楽しいですけど寒くて、けっこう疲れます。
返信する