本日モ晴天ナリ!

明日のための今日を生きる・・・「たった今このAKAの子舞いたった」

昔なつかしの・・・話

2015-07-03 00:11:46 | 日記
夜営業のときのお話です

いつもお越しいただくお客様が

「今日こんなんもらった!」

って見せてくれたのが

今の50円玉よりひと回り大きい50円玉でした


私ら世代には懐かしい~

小学生の頃にはこの大きいのと今の小さいサイズのとが

混在してた記憶があります

それと昔は穴のあいてない5円玉もありましたね~

さらに100円札とかもあったなぁ~


私らが子どもの頃は

近所のお店にお菓子を買いに行くときに

親からもらったのは10円ってこともあったんです

えええええ~ぇ

って思われるかもですが

1個5円の大きい飴玉を売ってたんで

10円あれば2個買えるんですよ

かなり大きいんでず~っと口の中に入ってるって感じ?

当時の時間感覚だと1時間くらいはあったような・・・

なんか古きよき時代です



さて

今日もお昼営業は絶好調!!!

その分夜は少し淋しかったんですが

お昼の貯金で無事目標はクリア!!!


明日もこのまま突っ走りたいですね


では!またです

おやすみなさい・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿