kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

御朱印巡り『正寿院』風鈴の音色に癒される☆茶畑テラスへ♫

2023年08月22日 | 日記

正寿院

先日の日曜日はパパと京都宇治にある正寿院へ♫

こちらは、京都では有名な風鈴寺♫

山に囲まれた中にポツンとあるお寺・・・

風鈴の音色がとても心地良かったです

   

 

   

 

風が吹くたびに風鈴が揺れて、綺麗な音色を奏でてました♫

   

 

 

中に入ると猪目窓が

 

天井画も素敵でした

 

襖絵

 

 

小山園製茶場へ

風鈴を楽しんだ後は、正寿院から直ぐ近くにある小山園製茶場へ♫

お茶美味しい〜

 

茶畑を見ながら丘を上がっていくと、

丘の上には茶畑テラスがあって、そこでお茶を飲むことが出来ます♫

空の青と、お茶の緑に包まれて、優雅なティータイムを楽しみました

とにかく空が青く、雲がとても近かったです♫

  茶畑の緑にも癒されて、リフレッシュできました

 

去年は娘の受験と私の仕事で、どこにも行けませんでしたが、

今年の夏は沢山の思い出が出来て良かったです♫

 

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます☆  

ランキングに参加中

最後にポチっと押して帰って頂けましたら、幸いです

↓ ↓↓ ↓

 にほんブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆柴ニコちゃん初めての旅行... | トップ | 本当のモデルになった豆柴に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事