kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

メリークリスマス♫『ケーキとチキン』

2022年12月25日 | 日記

メリークリスマス♫

今年は新しい事に挑戦してみようと、6月からダブルワークを始め、

平日は保育園、週末は副業というハードな半年を過ごしていたので、

結局、今年は6月の1回しか五六市に出店できなかったココハートです

来年からは、また五六市に復活出来るように頑張ろうかな♫

と思ってはいます

 

今日はクリスマス♫

今日は、そのダブルワーク先の年内仕事納めでした

ちょっと人生にスパイスを・・と始めた仕事ですが、

スパイスが効きすぎて(笑) 

この半年は、ほんまに精神的にしんどかったです(笑)

傷つき・・落ち込み・・心が削られていき・・ボロボロになってました(笑)

 

毎日思い悩み、もう無理ー!・・と思いながら、良く頑張りました!

でも、もがいたり悩んだりしたから、色んな事と向き合い、

精神的に成長できた半年でもありました!✨

この歳で新しい事のチャレンジは、勇気も入ったし、

なかなか大変でしたけど…いい勉強になったし、いい経験になりました。

保育士しての経験が副業で活かされ、

副業での経験が、本業にもプラスに働いたなと感じました

 

だから、大変だった分、余計に子供達が可愛くて

いつも愛しく可愛いけど、この半年は本当に子供達に癒してもらえた

私が子供達を抱きしめてる様で、抱きしめられてましたね確実に

 

また別の場所から保育士としての自分を見る事ができて、

改めて、保育士という仕事の尊さも再確認しました

 

今、世の中で保育園の事が注目されてますが・・・

世の中の保育士さんたち!子供達の為に頑張ろう!ってエールを送りたいです!

 

そんな、この半年、スパイスの効きすぎた副業を頑張ったので(笑)、

私と、受験を頑張る娘にクリスマスケーキを

二人で食べまぁーす(#^.^#)

 

そして、世の中はクリスマスですが、

可哀想に、息子はクリスマスイブの昨日から地獄の遠征へ

 

クリスマスに不在の為、息子は金曜にひと足早いクリスマス

チキンとタルトケーキでクリスマスしました

  

 

 

素敵なクリスマスをお過ごしください(#^.^#)

 

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます☆  

ランキングに参加中

最後にポチっと押して帰って頂けましたら、幸いです

↓ ↓↓ ↓

 にほんブログ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーダー『手作りクリスマス... | トップ | 大晦日♫『お正月の花』・『ミ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よう)
2022-12-28 14:18:28
はじめまして。
私も保育士です。手作り玩具が大好きで牛乳パックや廃材でいろいろ作ってはクラスに持っていってます^_^
今回もネット検索していたらこちらの洗濯バサミ+スプーンのトングを見つけました!クラスでもおままごとの内容がマンネリ化しているので何か変化をつけたいと思っていたところなのでとても参考になります。
また楽しい作品アップしてくださいね。楽しみにしています
Unknown (よう様へ…ココハートより)
2023-01-01 01:50:52
よう様、コメントありがとうございます!とても嬉しいです!!
保育士されてるのですね♪ 子供たちはすぐ飽きちゃいますから、充実した遊びを提供するのは大変ですよね(^^)
でも、どうしたら楽しんでくれるかなあ⭐︎って思う気持ちこそが大切だなって思います!♩ 知育玩具の投稿も参考にして頂いた様で嬉しいです!
また色々作ってアップする予定なので、また見て頂けると幸いです⭐︎

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事