ここえのいまさらブログ

食玩,コレクショントイ,トレーディングフィギュア,フィギュア,模型,プラモ,ゲームなど趣味を気ままにつづる・・・。

セガ メルティブラッド アクトカデンツァ EXフィギュア アルクェイド レビュー

2007-12-14 23:49:48 | 大きいフィギュア

SEGAのプライズ品、MELTY BLOOD -Act Cadenze- エクストラフィギュアVol.1、真祖の姫君アルクェイド・ブリュンスタッドのレビューです。

Pack_a

全高は185mmくらい。原型製作は吉野敦/CARREY氏と書かれております。柔らかな線で描かれているパッケージイラストは以前レビューした翡翠と琥珀同様、つちのと氏。

Arcu_01

Arcu_02

微笑んでいるアルクェイド。このアルクは優しそうですね。・・・とはいっても、シエルと戦闘中かもしれませんが。丸めの造形がかわいいです。ただ触覚(あほ毛)がもう少しシャープだったらもっと良かったんですけどね・・・。

Arcu_03

Arcu_04

翻ったロングスカートもアルクェイドらしいです。
紫のスカートは意外にツヤのある塗装で、触っていると指紋が付くことがあるのがちょっと気になりました。それと、スカートの分割線が少し目立つのは残念ですね。

Arcu_05

Arcu_06

指先までしなやかそうに造形されているのが優雅で良いです。
ストッキングは単純なグレーではなく、シルバーメタリックっぽい色で塗られています。
縦に細長い黒目といい、口元といい、やはりアルクは猫ですね。

Arcu_07

セガのプライズ品はお店によっては安く入手出来ることもあるので、大きさに対するコストパフォーマンスは良いと思います。ものによって出来具合や塗装の精度に好みはありますが・・・。

[関連記事]

セガ メルティブラッド アクトカデンツァ EXフィギュア シエル レビュー

セガ メルティブラッド アクトカデンツァ 翡翠&琥珀 レビュー

[お店へリンク]

~あみあみ(楽天市場)~

プライズ MELTY BLOOD Act Cadenza EXフィギュア Vol.1 2種セット《発売済・在庫品》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。