ここえのいまさらブログ

食玩,コレクショントイ,トレーディングフィギュア,フィギュア,模型,プラモ,ゲームなど趣味を気ままにつづる・・・。

次のニュースです。「CLANNAD ~AFTER STORY~」DVD第7巻初回限定版が発売されました

2009-06-05 04:31:39 | CLANNAD

先日、Key/ビジュアルアーツ原作、京都アニメーション製作のTVアニメ「CLANNAD ~AFTER STORY~」のDVD最新第7巻初回限定版が発売される事件がありました。

こちらのジャケットは、いたいけな少女を連れ去ろうとしている不審者の姿を、公園の監視カメラが捉えた映像です。

Cla_aft_07_01

Cla_aft_07_02

特製ピクチャーレーベルには被害者の汐ちゃんのイラストが掲載され、懸命な捜査がおこなわれました。
これにより汐ちゃんは間もなく無事に保護されたということです。

Cla_aft_07_03

取調べに対し、この不審者は「イソガイ フウコ」という偽名を使ったり、
「風子は無実です。近所の間でも『あの子はとても無実だね』と、よく評判になっています」
と主張したり、
「どちらかというと、有罪なのは岡崎さんの方です!
あんなかわいい子を風子に渡さないなんて、万死に値する罪です!」

といった意味不明なことをいっており、当局では事実関係を慎重に調べているということです。

-----
次に、
この初回限定版には、「石原立也監督コメント付き原画集2」が付属しています。
アフター編の監督思い入れシーンの原画が多数収録されています。
ページをめくり、
汐ちゃんの必殺ギャグ「こまだ」の原画をみたときはつい笑みがこぼれてしまいました。

Cla_aft_07_04

Cla_aft_07_05

さらに、「ロボットの人形キーホルダー」も付属しており、ファンの触覚も刺激する特典となっております。

Cla_aft_07_06

Cla_aft_07_07

全長6cmほどの『僕』は、左右非対称で色もちぐはぐなガラクタボディのフォルムを再現しています。

Cla_aft_07_08

Cla_aft_07_09

Cla_aft_07_10

Cla_aft_07_11

PVCフィギュアですが、
塗装はしっかりと施され、
地の色の上に、つや消しの黄/茶/黒をまばらに細かく吹いた感じに仕上がっており、ともブリキとも鉄くずとも言えぬ不思議なガラクタの質感を表現しているようです。

Cla_aft_07_12

Cla_aft_07_13

ちなみにガンプラのような足裏のディテールや、スカート内のバーニアの再現、装甲の着脱などはさすがに施されてはいません。

・・・しょ、しょうがないじゃない!ザクとは違うんだから、ザクとは。

ここでいったんCMです。

=============================
わが子よ・・・よくお聞きなさい。
これから聞かせる話は、とても大切な事。
私たちがここから始める、親から子へと絶えることなく伝えていく、
長い長い、旅のお話なのですよ。

♪~~~
Keyの名作が廉価セットになって帰ってくる!
ここの管理人もおなかを痛めるまで泣いた感動の物語「Kanon」「Air」「CLANNAD」がまとめて再降臨!

CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOX CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOX
発売日:2009-07-30
(amazon.co.jp)

PS2用アドベンチャーノヴェル泣きゲー3作セット。
まだ未プレイの方はどうぞ。2009年7月発売予定。
=============================

さて、最後にお楽しみカードのご紹介です。

Cla_aft_07_14

Cla_aft_07_15

今回は、汐の設定資料でした。
アニメでは私服の設定が増えて、愛しさ3割り増しの汐ちゃんです。

以上、ニュースをお伝えしました。

(ジャケ絵に関する風子の記述とかはネタフィクションです。
管理人の妄想ですよ~。
べ、べつに風子をいじめているとか、気になるとか、そんなんじゃないんだからね!)

-----
【関連記事】

原作読みますか?CLANNADとその周辺

-----
【お店にリンク】

~amazon~

CLANNAD AFTER STORY 7 (初回限定版) [DVD] CLANNAD AFTER STORY 7 (初回限定版) [DVD]
発売日:2009-06-03

~楽天ブックス~
CLANNAD AFTER STORY 7 初回限定版


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。