見出し画像

Keikodiary

二月の備忘録〜誕生日は、いつものイタリアンで


おはようございます。
※※※※
沖縄旅行記の途中ですが、、今回は今月の備忘録です。

さてさて 二月に入って三分の一も!過ぎて😅😅
『逃げる二月』とは、ほんと言い得てますね。

さて〜二月と言えば 何を連想されますか?

例えばね!バレンタイン!♡
こちらを真っ先に浮かべる人はロマンティスト❤️かしら♡?

それとも節分立春〜🍀春待ちの人たちかな?

梅の花も!〜こちらも楽しみですね。

それから 忘れちゃならない恵方巻きも!!今年も元気に召し上がりましたか?
喉詰まらせはNG🙅お豆もね!!
年の数食べるの無理な量の人たち(私も!)は特に注意しましたか?私は10年を一粒に凝縮して食べました😀😅あっ、小さなお子さんも気をつけたかな?

そして〜さらに、、札幌雪まつり😊 来年も!いえいえ ずうっと続きますように。平和に😍平和を願う。あーぁ、、トルコ🇹🇷ーー。

ではでは〜私の連想は?というと、、😀もちろん!
2月は、夫の誕生日がある月。それですよお!!なーーんて むむむ、、妻の鏡?😅笑笑
※※※※※※

と言うことで、、息子たちも一緒に ランチに行って来ました😀
以前載せた写真と似たもの多し!そんな写真ですので、、ササッと飛ばしてwご笑覧くださいませ。


いつも予約でいっぱいです。

🍾ワイン🍷とサラダ🥗



前菜 これは今までの中で一番好きな味と組み合わせでした∩^ω^∩

ピザは三種類🍕注文しました。どれもこれも旨し。チーズ🧀の量が多いのが嬉しい。

パスタ🍝は二種注文!こちらも安定の美味しさでした。全部シェアしていただきました。

息子たちだけデザート付けました。
⏬下の写真のケーキを買ったので😊👍

今回も美味しかった😊😀
家族で食べれば倍!?数倍美味しい!‼️❣️
※※※※※※

さてさて、、〰今回の誕生日の主役😀〜夫の名前のことですが〰もちろんここでは書きませんが(^_^;)最初知ったときちょっと(*_*)びっくりしました。【その街で選挙に立ったら絶対 話題になる!と私 思ったものです。私 大学では政治専攻だったからかな?そんな発想したみたいです。一風変わった女の子だったかもしれませんね(・・;)今は変なおばちゃん笑?
でも!全くその街とは場所も離れてるし関係もなくお坊さんが付けたそうです。
ちなみに他の子たち(夫の兄弟)も同じお坊さんが付けられたらしいー。

名前は親からの子への最初のプレゼント🎁と言われますね。
義父母の、、そのお坊さんへの尊敬の念と 菩提寺に対して大切に思う心をあらためて思いました。




では〜👋
いつもありがとうございます。

ps
息子に帰るときに〜渡しました。重いよ!!(^_^;)
これこれ☺️🤗
どれお持ち帰りする?
赤が一番好きらしい😋




ビール🍺は黒ラベルでしょ!

コメント一覧

keiko(けいこ)
あやばさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

お祝いの言葉 ありがとうございました。

また旅話読んでくださいね。
あやば(ayabamm)
こんばんは。
ご主人様のお誕生日おめでとうございます🎉🎊🎂🎈🍾
今年も元気で楽しく旅ができますように…
keiko(けいこ)
@juriahappy ジュリアさーーん〜こんばんは☺️
コメントありがとうございます。

午前は結構 雪が降りましたね!
午後からは雨で 寒い一日でしたー。

優しい言葉を頂戴し本当にありがとうございます😊
元気に また一年 過ごして欲しいと思ってます。
旅ばかりのお気楽で拙いブログですが これからもよろしくお願いします。
1948219suisen
追伸でございます。

今朝は自分のことでいっぱいになっていまして、お誕生日のお祝いを述べることを失念して失礼をいたしました。

あらためてご主人さまのお誕生日のお祝いを申し上げます。これからもますます仲良くお暮らしになられますように!

お詫び方々の追伸でございますのでこれに対するコメント返しは結構でございますので…。
juriahappy
けいこさん こんばんは

そして、ご主人さま、お誕生日おめでとうございます
🎁🍷🎂🎉🍺💐
ご家族そろってのお食事会・・・
幸せな時間を過ごされて ご主人さまもニコニコだったことと思います

この一年がご主人さまにとって、そしてご家族皆さんにとって
素敵な一年になりますように
そして、健康でまた旅の様子をいっぱい見せてくださいね~🤩
keiko(けいこ)
oyajisannさん、こんにちは〰
コメントありがとうございます。

ホントだわ、、イタリアン 美味しい!!幸せレシピ多いですよね。
ありがとうございます。

夫も息子も赤霧島が好きだと申してます。

午前の雪が今は雨です。
お体労ってお過ごしくださいね。
keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん、こんにちは!
コメントいただきありがとうございます。
雪から雨になった東京で、寒い。

(笑)その名前だったら相当面白かったと思います。
ありがとうございます。

お孫さんのお名前気になる(笑)

ケーキは我が家にはちょい高いのでたまーにしか買えないので迷います。
keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさーーん♡
こんにちは!
コメントいただきありがとうございます。

一応独身ですのでまだ 自由がきくようです。
少し密着度高いかもーですね、、(・・;) 

さっきまでの雪から雨に!

こちらのケーキ このあたりでは高いのでたまにしか買いませんが 美味しいです。
いつもありがとうございます。
keiko(けいこ)
いなかおやじさま〰こんにちは!
コメントいただきありがとうございます。

(笑)聡明な方々多い!良いこと聞きました。ありがとうございます。

そうそう私も同じく5月生まれですよ!

私のときはお寿司にしようかと思ってます。

イタリアンはよく食べますが、、フレンチは無いと思います。
ありがとうございました。
keiko(けいこ)

きゃ!ごめんなさい🙏
どっぐべあさーーん♡
変換間違いました。ごめんなさい🙏
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは\(^o^)/
コメントいただきありがとうございます。

あら?!そのご命日の日は、夫の兄の誕生日です。 

恵方巻きを思い出しましたか?
2月は商売も下向きが多いらしいので恵方巻きはめでたいことですね。

我が家の息子は夫と私で決めました。
女の子の名前もあったのになあ。
keiko(けいこ)
@amie30 エイミーさん、こんにちは\(^o^)/
寒いですね。
暖かくしておられますよね!!

お忙しい日々を送られてますから
いろいろ大変だと思います。

でも2月〰お母さまのお誕生日なのですね。
おめでとうございます。
素敵なお嬢さんを誇りに思われてことでしょう♡
穏やかにお過ごしください。
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん、こんにちは\(^o^)/
コメントと有り難い言葉をいただきありがとうございます。

午前は雪⛄でしたが、、今は雨です。

日本は数え切れないほどの苗字がありますが➖韓国はそう多くないと言われますね。
我が家もあまり多くない苗字なのです。

chamiさんも穏やかにお過ごしくださいね。
keiko(けいこ)
たいぴろさん、、こんにちは\(^o^)/
もうそろそろ一緒に!は無理と思います。が、、息子たちは小さな頃から父親大好きで、、変わりません。
焼き肉もよく食べますよ!

名前、、ニュースでいろいろ出るたびに、、同じ人たちは困りものでしょうね。
今はネットで勝手に拡散しますから。

中京地区は天気大丈夫ですか?
keiko(けいこ)
ameさーーん!こんにちは♡
コメントいただきありがとうございます。

心優しい言葉を頂戴しありがとうございます。
良い年になってほしいものです。なれそう\(^o^)/

特に義母は信心深かったと思います。若くして息子を亡くしたからだと今では思います。

ここのケーキはちょい高いので滅多に食べられません(^_^;)

いつもありがとうございます。
午後もお元気にお過ごしくださいね。
keiko(けいこ)
@anrinana anri😗ちゃん、こんにちは♡
更新ありがとうございます。

すごーーい!!でも 当たってません!(笑)
でも角栄さんだったら凄いと思います。
思いつかなかったわ。
午前は結構降ってましたが、、今は雨です。
午後も良い時間過ごしてくださいね。
keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさーーん!
こんにちは♡
静岡はまだ雪でしょうか?
こちらは雨になりました。

おめでとうコメントいただきありがとうございます。

苗字もそう多くないてす、我が家も。
面白いなあと思ってます。
さこさんも午後も穏やかなにお過ごしくださいね。
keiko(けいこ)
ドッグべ浅➖ーん!こんにちは😊☺️
コメントありがとうございます。

一応独身だから そしてまだリモート多いからだと思います。

芋焼酎が好みなので霧島ファンみたいです。
実は その工場見学も行きたいと思ってます。
そんな旅行も面白いかなあーと。

いつもありがとうございます。
keiko(けいこ)
美人母娘のさえ先生!
こんにちは♡
コメントありがとうございます。
草津良かったでしょうね!
群馬時代何度か行きましたよ。

(笑)そうそうチーズね!駄目ですもんね(笑)
ケーキはこの辺りではちょい高めなので滅多に買えません、、。

ホントだわ、、言われればお着物みたいに綺麗ですね。

いつもありがとうございます。
keiko(けいこ)
@suishaalbum 浜松屋飲兵さん、こんにちは!

絶対 オトコマエと私 思ってますので さもありなんな出来事です。
そして美しい奥様はそれをうわまっているのでしょう。
顔に出さずだけだったんですね。

でも チョコ苦手なのかなー?と思ってました。
いつもありがとうございます。
keiko(けいこ)
@ra9gaki_do 楽描堂さん、こんにちは!
少し前まで雪の東京でした。

いつもお優しい言葉を頂戴しありがとうございます。

さっぽろ雪まつり、、元気なうちに一度は行きたい!!
今日も足元お気をつけてくださいね。
keiko(けいこ)
フーミンちゃーーん!こんにちは♡
のんびり少しはできてるかしら?
心配だわ。
どうぞ 少しでも穏やかにお過ごしくださいね。

その街に出張行ったとき、、芸名?まさかねwww
だったそうです。
oyajisann
おはようございます。
ご家族でイタ飯良いですね。
何故イタ飯が世界の3代料理に入らないか不思議なくらい。
美味しいはHAPPYです。
焼酎私は赤と茜しか飲んだ事ないです。
雪がチラついてます。
良い日をお過ごしください。
Keiko(けいこ)
@1948219suisen 水仙さん、こんにちは!
いつも温かいコメントいただきありがとうございます。
世の中 大変な中 お気楽ブログですが、、励みに続けます。
よろしくお願いします。
271201tokotoko
こんにちは。
ご主人様のお誕生日おめでとうございます💕
お名前は、私も anrinana様と同じに思いましたよ♪
家族揃ってのイタリアンランチは楽しそうですね。
ケーキはどれにしようか⁉ 悩みそうです😋
ririka1010
けいこさま、おはようございます。
都内は雪は❄️降っていませんか。
ご主人様、お誕生日おめでとうございます🎉
息子さんとのお祝いランチは
ご主人様も喜ばれたでしょうね。
いつも仲良くお食事に出掛けられて、素敵なご家族ですね。
これからもお身体に気をつけて、
お過ごしください。
ケーキも美味しいそう❣️
けいこさまが選ばれたのかしら。
いなかおやじ( ˙灬˙ )
おはようございます😃
いつもありがとうございます。

旦那様のお誕生日おめでとう🎉ございます。そしてイタリアンでお祝い最高ですね!2月のお生まれ、聡明なら方が多いように思います。
私達は2人共5月なので前後して2人の誕生日祝いをやっています。そうなんですいつも飲み放題付きですが(笑)
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

旦那様お誕生日おめでとうございます。

そう言えば昨日2月9日は亡き父の誕生日でした。

2月と言えば自分はやはり恵方巻きかな?

旦那様の名前変わった名前なのですね~

自分の子供は両方自分が名付けました。
amie30
おはようございます♪
旦那様のお誕生日おめでとうございます🧸🎈
2月・・・。バレンタインを最初には思い浮かべませんでした😂笑 恵方巻きのことも忘れ、食べ損ねました(⌒-⌒; )母の誕生日が2月なので連想するのは、強いていえばそのことかなぁ?と😂😂
dreamsan_2006
けいこさん〜おはようございます☺️
ご主人様、お誕生日おめでとうございます🎂🎁🎈🎉
素敵な一年を過ごされますように💕

イタリアンランチ〜美味しそう😆
ピザもパスタもデザートも〜
家族皆さんで食べたら更に幸せですね🌸

今日は東京でも雪が降るかもと?
暖かくしてお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
たいぴろ
ダンナ様お誕生日おめでとうございます。家族揃ってイタリアンは良いですねー。我が家はお祝いとなると大抵は焼き肉なので、たまにはこんなおしゃれなディナーしたいなあ。
名前が珍しいのかな?我が家はみんな普通ですが、うちの義父。とっても普通な鈴木一郎みたいな名ですが、昔、赤軍派の幹部と同姓同名で、初めてハワイに行った時に一人だけ別室で取り調べられて半日潰れたって今だに言います。
ame
keikoさま

おはようございます~

ご主人さま✨
お誕生日誠におめでとうございます
素晴らしい一年でありますように
お祈り申し上げます🎉✨✨

お寺さまのつけられたお名前きっと
良い素敵なお名前と😊
お祝いのイタリアンは本当にどれも
美味しそうでご家族での御祝いの席は
何より嬉しいお時間ですね🧡✨
美しいケーキにも釘付け(笑)
今日は雪❄ときいております
この一年もご夫婦でご健康と笑顔があふれますように🌸
anrinana
おはようございます。
ご主人様、お誕生日おめでとうございます🎁私の想像ではお名前は角栄さんだな🤣
角さん!

いくつになってもご家族全員でお食事に出かけられて、素敵なご家族です✨
東京は雪になりそう☃️ニュースでしきりに流れています。
今日は不要不急のお出かけはなさらないように😊
こちらは冷たい雨です☂️
Unknown
🌸けいこさん〰️☺️🌸

おはよう👋😆✨☀️ございます🙇

ご主人さん〰️☺️🌸
お誕生日おめでとう🎁🎂🎉ございます👏👏
お誕生日ランチ😆👍️✨
パスタとピザ🍕とケーキ🍰
美味しそうですね〰️☺️🌸

私の夫さんの名前もちょっと変わってます😅😅
最初名刺を渡された時は読めなかったです🤣
名字もあまりいないかな☺️

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇🐰🌸🍀😌🍀🎵

素敵な1日になりますように〰️☺️\(^o^)/🌸
どっぐべあ
おはようございます。
ご主人のお誕生日おめでとうございます。
全員集合できるって素敵ですね。
我が家は誕生日に集まることはありませんから。

霧島お買い上げありがとうございます(笑)
黒霧島はナイナイの矢部さんがラジオか何かで美味しいとおっしゃってから売り上げが伸びたそうです。
大分の「いいちこ」は中居くんのおかげとか。
ありがたいお話です。
小松音楽教室 さえ
おはようございます😊
旦那様、お誕生日おめでとうございます🎂
お名前、いろいろと想像しちゃいますね♪
お料理も素敵なお店、いつも予約でいっぱい…がわかります。
け〜!!チーズの量が多めですか!(◎_◎;)(笑)
ケーキもどれがいいかなぁと勝手に思っちゃいました😆
お酒、綺麗!何故か着物を思い出しました〜。👘
suishaalbum
けいこさん~お早うございます。

今ではバレンタインンのチョコは娘達のみに
なりましたが、
現役だった頃は、美人ママを始め会社の女子社員
さん達から沢山のチョコを貰いました。

その晩は早く帰宅してテーブルの一番目立つ所に
置いて「どうだ~!」とばかり女房殿に見せつけた
ものです。

女房殿、目に入らぬ訳が無いのに知らん振り。
もう笑ったいますね。
飲兵衛が快哉を叫んだ、人生で一番楽しい瞬間
でした。
Unknown
keikoさま、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
ご主人様のお誕生日おめでとう㊗️㊗️㊗️
ございます(^-^)
ご夫妻様の益々のご多幸とご健康を
お祈り申し上げます(^-^)
3年ぶりに2月4日〜11日まで開催中の
さっぽろ雪まつりも明日で終了です。

今日もどうぞ暖かくして
お元気でお過ごし下さいませ。
フーミン
おはようございます?
ご主人、お誕生日おめでとうございます。🎂🎉
ますます、お元気で過ごされますように🎊
そして、ご主人さまのお名前とっても気になります☺️推理するしかないですね🤔
今日も1日元気過ごしましょう👋
1948219suisen
Keikoさんのブログを読ませていただくと、ホッとして幸せな気分に浸れます。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事