見出し画像

Keikodiary

2023年JALどこかにマイルで沖縄4️⃣ なかなか快適だったホテルコレクティブ〜そして2泊目のホテル移動へ

おはようございます。
※※※※※※

例年通り先月.お年玉付年賀状の抽選ありましたね。
私の今まで一番は(ふるさと小包)〰あとは3等切手シートのみ。
賀状終いのお知らせは出してませんが今年もいただいた賀状には丁寧に返信しました。
3等切手シートは下二桁が三種〰つまり .100枚でほぼ三枚の当選になるのかしら?
思えば今まで 毎年そんな感じで交換したような記憶あり。
そうそうお年玉付年賀状って 1949年に誕生したそうでなかなか長いなあと思いました。当時としては、すごいアイディアだったんではないかしら😀😆
※※※※※※
では一泊お世話になった【ホテルコレクティブ】
⏬⏬
夜の風景

チャペルもあるのですね。閉まってると思ったら開いたので覗いてみました。
ウェディングドレスも飾ってあったわ。
ちょうどお式の日と重なったら それは嬉しいな😆こっちまでワクワクしちゃうわ。
❤️新郎新婦に幸多かれ❤️って心の中で、、願うの。
昔は、二月や八月のお式ってあまりなかったような?今は関係ないものね。とにかく結婚式💒👰‍♀️🤵‍♂️って関係なくてもウキウキ気分になれますね。



その後 ここへ〜夜のプールサイド〰。
本当に良い雰囲気でした。
夏なら相当賑やかなことでしょうね!
でもこの時期〜冬の静かなブールもなかなかロマンチックなもの。
ここは国際通り?!那覇一番の繁華街なの?本当に?!そのぐらいの静かさでした。
場所柄リゾート感はほぼないと思ったけれど 夜のプールからの眺めは昼間の喧騒もなく 良かったです。

※※※※※※※
そして 朝〜。
朝食は和洋バイキングでした。
もちろん!例のごとく一番に行きました(笑)と、思ったら二番でした😅残念😀😅
なので ささっと短時間で写真を撮りました⏬




























∩^ω^∩種類多いし、味も良しでした。
珍しいのは、お魚とお肉を網で焼いて(セルフ)で熱々で食べられることかしら?
これ 夫が気に入った模様です。
ライブキッチンは今はどこでもありますがここもあり!それも卵料理以外にもワッフルやフレンチトースト等もね。
そうは食べられないので目で楽しみました。
沖縄そばや じゅーしー等の地域独自のお料理もあり少しずつ食し 沖縄を感じて美味しくいただきました。
食材もさすが新鮮ですね。
あーーあ、、息子たちに食べさせたいわ。

席の配置もゆったり。落ち着いてお食事できる環境です。
バイキングはもう苦手ですが 今の営業はここのみでした。もう少しすれば選択肢も増えると期待しましょう。
※※※※※※
続いて 少し食休みの後は、宿泊者専用のサウナandバスに〜。



⇅この2枚はお借りしました。
サウナの温度はあまり高くなく私には快適。
ミストの量が夫は少ないのでちょい不満と申してました。私には適量かな。
とにかく さっぱりし、今日も朝から元気に動けそう🎶
それにいくら暖かい沖縄といえど冬〜。
体の芯からポカポカしましたよ。
それも長時間続きます。
うん!だから 寒い北欧にはサウナがお家にあるんだよね、、☜こんなこと思ってみたり😀したわ。


そして チェックアウト前にもう一度プールへ〜。プール大好きなもので😘
朝のプールは、爽やかですね。


沖縄の青い空とプールの青。ほんと爽やか 爽やかすぎるな。飛び込みたくなるわ。






今日も天気良さそう∩^ω^∩です。
さあ〜ホテル移動しましょう。
ホテルコレクティブさん、お世話になりました。
リゾート感はほぼないけど 便利な立地を!と言う旅行者には向いてます。
5星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ほどとは「申し訳ない」けど私には思えなかった(夫も)4に近い5かなあーー。

⁂⁂⁂⁂⁂
バスで旭橋のバスターミナルへ〜。
ここから次のホテルへまたまたバスで移動しますよ。



リーガロイヤルが見えますね。ここも便利そう。次回の候補😀の一つと、、私の内心😀


バス🚌の時間まで 二つ 見るべきものあり!😆😀👌
その続きは次回に書きますね👋

では〜いつも有難うございます。

⛄️本日 外出のためコメント欄閉じます⛄️

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事