見出し画像

Keikodiary

2023年JALどこかにマイルで沖縄3⃣ ホテルコレクティブのお部屋紹介とラウンジ紹介です。


おはようございます。
※※※※※※
息子の高校の修学旅行は沖縄でした(もうずいぶん前のことだわ
公立ですが、自由な校風で(制服もなく)修学旅行も生徒達が複数の旅行会社の合見積り?って言うのかしら。比較して決めたとか。
そして宿泊ホテルの一つが日航アリビアでした。あとの2泊はビジホだったようです。
それにしてもなかなか良いホテルに泊まるんだね!と夫と自分たちの時代と違うなあと話したものです。
夕食の洋食のコースがさ、一つずつ 時間かかってなんか何食べたかわからんかったよ!」
食べ盛りの男子にはそうだよね(笑)
そんな話も思い出す(^^)v(^^)/
※※※※※※※
では〰沖縄旅の続きです。
よろしくお付き合いくださいね。

ホテルコレクティブ〰ラウンジアクセス付きのお部屋です。
毎度 毎度のラウンジ飯とラウンジ呑みですわ。
先ずはお部屋を簡単に!!
最上階でラウンジと同じ13階。

多分 30平米ちょっとはあります。写真よりもう少し深いブルーの色合いでシックな感じでしたね。
とにかく新しいホテルなので清潔感あり。
あっ!載せ忘れたけれど テレビが とっても大きかったですよ(*_*)今まで泊まった中で一番大きかったかも、です。
リビング狭い我が家では大き過ぎるテレビだと目が痛くなるな、そんな大きさ!



↑☝
好きな紅茶TWGこれお持ち帰りしましたよ。シンガポールに行きたくなるわ。美味しいよね。

↑☝
プレゼントのパイナップルケーキ。
やっぱりここは、台湾のホテルですね。
微熱山丘(サニーヒルズ)のパイナップル🍍ケーキ買いに行きたくなるじゃないの!!



↑☝
この中の飲み物は無料です。まだまだ開業サービス持続してました。
あと無料のお水はもちろんありますよ。

トイレとお風呂は別です。

快適に過ごせました。

では〰ラウンジに行きましょう♫♫


※※※※※※※
↓☟
ティータイムとカクテルタイムの写真です。







ラウンジ内もほぼ人がいなかったのでパチリと!

↑☝
席からの写真です。
このコレクティブができる前はJALシティホテルが 国際通りのホテルでは多分一番高い建物だったのではないかしら?


















↑☝
お寿司は運んで来てくれます。
「JALのファーストラウンジみたいだね」そんな話をしたり〰。
フードもアルコールの種類もなかなか豊富でしたよ。
もちろんこれだけにして夕食は入りませんでした(^_^;)(笑)


では〰また👋
いつもありがとうございます。

ps
ホテルの反対側にこんな飲食店があり、、少し前に行った波照間島だわ!思い出し、縁を感じて嬉しくなって一枚撮りました。


コメント一覧

Keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん、こんにちは♡
全く持って 贅沢だと思いつつ そう!まだ続く老後の資金大丈夫やろかと不安になります(^_^;)

逆にディナーにレストランとか行かないので安く済みます(笑)

青空の向こうさんがヨーロッパ どちらの予定なのかと楽しみにしてます。

コメントいただきありがとうございました。
Keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさーーん!こんにちは♡
雪結構降ってきましたねーー。

いえいえ 似合わないけど(笑)
ラウンジ付にしてしまいます。
そして 食べ過ぎ飲みすぎ後悔のパターーンーー。
でも2泊目のホテルのほうが良かったので ご覧いただけたら嬉しいです。
271201tokotoko
おはようございます。
快晴の沖縄ですね♪
優雅にラウンジで過ごすのも大人の旅で良いですね✨
私は飲めないので経験できそうにもないですが(笑)
時間を贅沢に楽しまれていて羨ましく思っています😊
ririka1010
けいこさま、おはようございます。
いつも素敵なホテルばかり〜羨ましい!
ラウンジ付き、最上級、ファーストが似合うけいこさまご夫婦らしいホテル選択ですね。
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん♡
今日もお疲れ様でした。
(姉は歯科検診🦷)

いえいえJさんご夫婦と私たち年寄り夫婦は比較外です。
Jさんセレクトのお宿はとっても素晴らしいとこばかりだもの。

私たちは残りわずかの時間とお金でアップアップして 出かけてます😅

グアム🇬🇺はどこのホテルだったのかなー?
私たちはほぼヒルトンだったから。。

明日は関東 雪☃️らしいーー。
anrinana
こんばんは
こんな素敵なラウンジがあったらホテルから出られない〜
けいこさんやJさんの影響で飲まないくせにラウンジに憧れています✨✨実は、(タダ飯に憧れる)😅
けいこさんやJさんは優雅にすごされていて上級さを感じます✨
グアムではラウンジ飯で過ごしました😅
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 こんにちは!
結構風の強い東京です。
山口県は?

私は 取りに行って 人が大勢いると気が失せます。取り方が汚い人がいるのも困りもの。
和定食が1番。そしてデザート等は自由が良いなあ。

そうですね。出始めた頃はテレビ 高かったですよね。
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

最近はホテルのテレビも大きくなりましたね~

それだけテレビが安くなったということかな?

リビングのテレビ最初は大きいと思ってもだんだん慣れてきて、

もっと大きくても良いかなと、ここ数年でまた安くなってるようです。

自分の場合料理が決ってないと際限なく食べてしまいそうなので

バイキング形式はなるべく避けるようにしています。

ホテルのは特に美味しいだけにやばいです。(笑)
keiko(けいこ)
@marimari58 マリさん〜おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

お役に立てれば嬉しいな。

沖縄はね!久しぶりなんですよ!そうしたらよかったので続きました。

以前 飛行機修行時代に沖縄は、何度も乗ってきたので〜。

まだまだ海外行けないし、、日本再発見してます。
keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさーーん♡
おはようございます。
コメントいただき朝からとっても嬉しい😃です😊

以前のマンションのリビングは広かったので買い替えようか!?と思い始めたときに実家への引っ越し。当分買えなくなりました。

ラウンジ大好き夫婦なので😀 毎回ほぼこんな感じ笑笑です。

さこさん、、今日も元気に!!
穏やかな一日になりますように。
marimari58
おはようございます☀️
明日は東京、雪予報が出ていますね。ユウウツ…

ホテル界隈の散策アドバイスありがとうございました。
早速参考にさせていただいてコースを決めたいと思います。

もうすっかり沖縄の虜ですね。旅行記拝見していると、行ってみたいなぁとつくづく思います。暖かい所がいいですね。
Unknown
🌸けいこさん〰️☺️🌸

おはよう👋😆✨☀️ございます🙇
最上階のお部屋〰️☺️🌸
景色も素敵ですね〰️☺️😆👍️✨

うちのリビングは狭くて6畳なのですがテレビだけが大きくて目がチカチカします🤣🤣
引っ越し前はお部屋が広かったので良かったのですが😅😅

ラウンジ〰️☺️🌸
落ち着く感じですね😆👍️✨行ってみたいです🎵
美味しそうなものが沢山〰️☺️🌸

今日も素敵な💝💝
1日になりますように〰️☺️\(^o^)/🌸🍀😌🍀🎵

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事