いいことタイム

一日の終わりに,今日はどんないいことあったっけ・・・とふり返る。そんなほっとする時間が大好き。

歯ブラシを持てない!

2008-10-17 23:09:42 | 何気ないこと
ちょっとした不注意で,左手の親指をけがしてしまいました。
指が曲がるから,大丈夫だろう・・・なんて思っていたけど,
仕事が終わって家に帰ってきた頃から,だんだん痛みが増してきて,
念のために湿布をしたのに,ちょっと何かが指に当たっただけで痛い!

明日も痛みが引いていなかったら,病院に行こうと思います。

晩ご飯のしたくも,そんなわけでお休みさせてもらいました。
だって,食材を洗うことも,押さえて切ることも,フライパンを持つこともできないんです。

そして,私はいつも両手で歯ブラシを持ち替えながら磨くのですが,今日は右手だけなので,すごく不便でした。
パソコンのキーボードも,右手だけ・・・は,なかなか難しいです。

健康って,すばらしいことだなぁ・・・と,しみじみ思いました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご訪問ありがとうございました^^ (ocen)
2008-10-18 07:22:50
痛みがあるなしにかかわらず、病院に行ったほうがいいですよ。後遺症が残ると大変です。
返信する
Unknown (えっちゃん)
2008-10-18 07:54:35
こちらこそ,ご訪問&コメントありがとうございます♪
痛みはだいぶひいてきました。
いつも行く病院は,日曜日もやっているので,明日まで様子をみようかな・・・と思っています。
指の痛みを理由に,どこか美味しいお店に食べに行こうと企んでいる私。(笑)
返信する
お怪我 (chiko)
2008-10-18 11:53:41
えっちゃん、親指は大丈夫ですか?
指って、普段それほど重要じゃないだろうと思う指でも(足の薬指とか?)、怪我したらその偉大さを感じますよね。
お大事になさってくださいね。

昨日は、BINTANG GARDENを聴きましたよ!
middle & mellowなトーク楽しかったです(^^)
トータスさん、めちゃめちゃしゃべりまくってて、途中からケンさんの声、相槌しか聞こえなくて(笑)
ケンさんとトータスさん、どっちがDJか分からない位で、ラジオに「しゃべりすぎー(笑)」って突っ込んでしまいました。あはは。

お二人、どことなく似た感性をお持ちで、平安神宮は、惹かれあう所があってのコラボだったんでしょうね♪
返信する
FM802 (えっちゃん)
2008-10-18 12:56:04
chikoさん,こんにちは。
ご心配おかけしました。
だいぶ痛みはとれてきたのですが,まだチカラを入れることはできません。
「あれ取って~。これ開けて~。あれ持って来て~。」と,娘をこき使っています。(笑)

昨夜の番組。
トータスさん,絶好調だったんですね。
剣さんが相槌ばかり・・・って。(笑)
HPでお写真を拝見しましたが,ものすごくゴキゲンな笑顔でしたね~♪
返信する

コメントを投稿