いいことタイム

一日の終わりに,今日はどんないいことあったっけ・・・とふり返る。そんなほっとする時間が大好き。

ざわざわ→わくわく

2007-10-19 23:09:55 | ぴあ
10/18(木)発売の「ぴあ」(ジョン・トラボルタさんが表紙の号)。
「ウルフルズノンフィクション芸の花道」。第13回。「転べない三人四脚」。
ちょっと心がざわざわする内容でした。
この頃のお話は,「トータスブレス」「バリヤバ」「LuckyRaccoon」などに詳しく書かれているので,
「最近ウルフルズの魅力に気がついた。昔のウルフルズのことも知りたい。」という方は,手に入れて読まれることをおすすめします。
次回の掲載は,11/1(木)発売号だそうです。
その前に,10/25日(木)に,「LuckyRaccoon24号」が発売されますね。
こちらもちょうどジョン・Bさん脱退のあたりのお話だそうなので,また心がざわざわしそうです。

アルバム「トロフィー」の製作過程についても,昔の会報に詳しく載っていました。
それも今読み返すと,本当に真摯に音楽作りに取り組んでいるウルフルズの姿に感動してしまいます。
こちらも,手に入る(または,お近くのウルフルズファンの方に見せていただける)ようでしたら,ぜひ,読んでみてください。

11/03(土)に,CS・フジテレビ721で放送される(23:00~25:00)
「二十一世紀の音霊 ウルフルズ 15年目の覚悟~汗と涙と青春と~」も,かなりヘビーな内容らしいですね。
明るく,楽しく,仲の良いバンドイメージをもたれているウルフルズですが,
デビュー15年,結成19年ともなれば,何でも気楽に・・・ってわけにはいかなかったのでしょう。
でもそれは,誰にだってあることですよね。
どんな仕事をしている人だって,いいことばかりあるわけじゃなく,思い通りにいかないこともあるわけで。
でも,そんなことをひっくるめても,ウルフルズの音楽が放つ強力なパワーに,いつも私は打ちのめされてしまうのです。

さて,この土日も,いろいろありますね。
★「BARFOUT 2007年11月号」トータスさんのみ。
もう発売になってるはずなのに,えっちゃんの地域の本屋さんにはまだ入荷してませんでした。
4店チェックしたんだけどね。(笑)
うちの娘は,本屋ツアーが大好きなので,大喜びでした。
明日は本屋ツアー&CDショップツアーの予定♪
★(TV)10/20(土)CS・M-ON 19:00~20:30
 「ROCK IN JAPAN FES. 2007」@国営ひたち海浜公園(2007.08.04@GRASS STAGE 総集編)
2ヶ月以上たって,やっと見られますよ。
行けなくても見られるって,ありがたいですよね~。感謝。
★(ラジオ)10/20(土)TBSラジオ 25:00~
「MIX UP」トータスさんのみ。
この番組は,電波状態は悪いけど,なんとか聴けそうなので,がんばって聴こうと思っています。
最近,夜更かしが続いてるので,寝てしまわないようにしなくちゃ。
★(TV)10/21(日)CS・SSTV 16:30~ 再放送
 「SWEET LOVE SHOWER 2007」@山梨県 山中湖交流プラザ きらら(2007.09.02)
 初回放送は2007.09.30
★(TV)10/21(日)CS・フジテレビ721 17:00~20:00 再放送
 「ap bank fes '07 」@静岡県・つま恋(2007.07.16)
 初回放送は2007.09.22
 お友達がミスチルファンなので,録画してプレゼントする予定。

おぉっ!なんかわくわくしてきた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山アリ谷アリ (ちはる)
2007-10-20 20:55:16
トロフィーの頃のことは、当時のメンバーの思いを想像するとどきどきします。今ウルフルズがこうして存在するためにも必要だったのかもしれないけど。クロダさんはね、大切なことに気づくのに少し遠回りしたんじゃないかなと。遠回りしたからはっきり見えたんじゃないかなー。
返信する
Unknown (えっちゃん)
2007-10-20 23:41:55
「初めてのブルース」という本の中で,鈴木啓志さんとトータスさんが対談されてて,この中でトータスさんが「サム・クックやエルモア・ジェイムズが残したレコーディングの全曲を聴いたわけではないですよ。でもその聴き方たるや世の中のどのサム・クック・ファンやエルモア・ジェイムズ・ファンよりも数多く聴いてる自信はあるんです。」っておっしゃってました。とにかく好き!めちゃくちゃ好き!ってのが,伝わってきますよね。ウルフルズのメンバーは,4人ともみんな「ウルフルズが好き!めちゃくちゃ好き!」なんじゃないかなって思います。ファンのみんなよりも,自分達自身が,いちばんウルフルズを好きなのかなって。だから,ジョン・Bさんが復帰したのも運命だったのかなって。(笑)
返信する

コメントを投稿