いいことタイム

一日の終わりに,今日はどんないいことあったっけ・・・とふり返る。そんなほっとする時間が大好き。

6月27日(土)のつぶやき その1

2015-06-28 02:48:19 | 西島秀俊 雑誌

劇場版「MOZU」の音楽打ち合わせ終了。
凄い映像です。音楽もがんばらなきゃ!

えっちゃんさんがリツイート | 54 RT

FCツアー全9本終了、来てくれたウルフルクラブのみんなに感謝。
もっともっと面白いことをやろう、これからもよろしくです! pic.twitter.com/706cCWN5NF

えっちゃんさんがリツイート | 87 RT

久しぶりの更新です!ブログ書いたよ?RT @kameon_official: 【亀田誠治オフィシャルブログ更新】

”今だからできることがきっとある~『Journey back Home 「こころの旅」2015』”

kame-on.com/kame_no_manyuk…

えっちゃんさんがリツイート | 6 RT

アーモンドミルクの次はライスミルク!低カロリーな玄米ドリンクの作り方とアレンジレシピ

kinarino.jp/cat5/12436 pic.twitter.com/DgdFRYB9wP

えっちゃんさんがリツイート | 25 RT

????ヤッサ!特設サイトオーーーーーーーーーーープン????

8/29(土)大阪・万博公園もみじ川芝生広場にて開催のヤッサ!
あさって6/28(日)チケット一般発売だぜ!!

夏はやっぱりウルフルズと大阪で!ね!!!
ulfulsspecial.com/yassa2015/
#ヤッサ

えっちゃんさんがリツイート | 54 RT

【拡散希望】7/5に廃線になって手付かずの小坂鉄道茂内駅の草刈りをしてレールバイクで遊びましょう。花善のお弁当付!申込締切は6/30です。 腕木式信号機や駅舎内も見学可能。詳しくはrailbike.jp pic.twitter.com/NvzhEjgMrf

えっちゃんさんがリツイート | 20 RT

これは珍しい!赤黄の腕木式信号機がある旧小坂鉄道茂内駅で草刈りしてからレールバイクを試乗できるイベントは7/5開催!申込締切は6/30。詳しくはrailbike.jp #小坂鉄道 pic.twitter.com/Bt8fp7Uz2b

えっちゃんさんがリツイート | 10 RT

腕木式信号機を操作するテコ小屋も公開。7/5旧小坂鉄道茂内駅での草刈りイベント締切は6/30です!詳しくはrailbike.jp #小坂鉄道 pic.twitter.com/qQW6p7R00O

えっちゃんさんがリツイート | 5 RT

秋田県大館市旧小坂鉄道茂内駅には廃線後奇跡的に残った鉄道遺産がそのまま残されています。維持保存のために7/5に草刈りします。朽ちてしまうのは惜しい貴重なものばかり!参加申込は6/30まで。railbike.jp pic.twitter.com/2ZnQC7iCkc

えっちゃんさんがリツイート | 8 RT

貴重な建造物や史跡が、特に近代のものに限ってお化け屋敷扱いで取り壊されていくのをいくつも見てきましたが、ただ見ているだけでは状況は変わらないと気がつきました。茂内駅もハラハラして眺めているだけではいつか取り壊される…と、草刈りしてもいいですか?とお願いしてみました(続く)

えっちゃんさんがリツイート | 7 RT

ひとりふたりで草刈りしても変わらないだろうけど、何もしないで見ているわけにもいかず茂内駅に通い、興味のあるひとたちが少しずつ集まり始め、もっとたくさんの人にこの貴重な鉄道遺産を知って欲しいと思ったのです。(続く)

えっちゃんさんがリツイート | 7 RT

ひとが集まるかどうかもわからないまま、7/5に参加者を募って草刈りを行うことになりました。興味があるひとたちがたくさん集まってくれれば、茂内駅の保存への道が開けるかもしれません。そうなることを願って、続けていこうと思っています。

えっちゃんさんがリツイート | 7 RT

7/5に秋田県大館市の旧小坂鉄道茂内駅で草刈りします。レール周辺は草刈り機で刈れないため手作業になるので未経験でも大丈夫!草刈り後花善鶏めし弁当を食べてからレールバイク試乗!詳しくはrailbike.jp pic.twitter.com/ya3g8PHDT8

えっちゃんさんがリツイート | 10 RT

「ねこあつめコレクション」のページで、自分のイラストを載せていただきました(*^^*)
気になった方はぜひ! pic.twitter.com/ujmNAolytr

えっちゃんさんがリツイート | 259 RT

せっかくなのでレアねこも描かせていただきました! pic.twitter.com/rA9b4R4I4B

えっちゃんさんがリツイート | 3403 RT

日本列島の広い範囲が梅雨の季節です。ただし、沖縄地方はすでに梅雨が明けましたね。梅雨の晴れ間、夕方、西の空には明るい1番星(金星)、2番星(木星)が寄り添って輝いています。必見。夕方、晴れた地域の人はもうけもの。 pic.twitter.com/c9V1v4rrAi

えっちゃんさんがリツイート | 101 RT

いろいろな「上達のコツ」を調べてみたら見えてきた共通点4つ dlvr.it/BLKNtP #ライフハック #生活の知恵

えっちゃんさんがリツイート | 2 RT

映画『FOUJITA』オダギリジョー主演、日本人画家・藤田嗣治の壮絶な半生 予告動画を公開 fashion-press.net/news/17391 pic.twitter.com/9NmG2Pm7vP

えっちゃんさんがリツイート | 161 RT

見て楽しい、食べておいしい♪こころのたね・Yasuyoさんの「顔弁」に夢中!

kinarino.jp/cat4/12543 pic.twitter.com/38mMrUQFHv

えっちゃんさんがリツイート | 46 RT

千葉県茂原市の服部あじさい屋敷に行ってきました。 園内のアジサイは1万株以上! 緑以外の色がついている部分は全部アジサイ!一生分見たような気分になりました。すごい。 pic.twitter.com/DdPW0WIuiY

えっちゃんさんがリツイート | 2 RT

山の斜面を削ったと思わしきすり鉢状の敷地に、隙間無く植えられているアジサイは圧巻でした。こちらは服部農園といってビワなどを育てている農場なんだそうですが、オーナーが20年かけてここまでアジサイを増やしたのだそうです。夏だけ公開されます pic.twitter.com/NyXb5Nf63S

えっちゃんさんがリツイート | 2 RT

服部あじさい屋敷、遠かったですが行ってよかったです。見物客は大勢来ていましたが、敷地が広いので渋滞することもなくゆっくり見れました。鎌倉のアジサイ寺も素敵ですが、「大量のアジサイが見たい!」という場合はこちらのほうが快適かも。来年もまた行きたいなぁ。

えっちゃんさんがリツイート | 2 RT

【マザー牧場】 マザー牧場に新たな花畑が登場し、見頃を迎えています。 あざやかなピンク色のこの花の名前は「桃色吐息(ペチュニア)」。 千葉大学と南房総市出身の園芸家杉井明美さん... dlvr.it/5tcWW3 #zoo #animal

えっちゃんさんがリツイート | 2 RT

@kyokoheya 『CUT』のRTありがとうございます。この映画の中で主人公が新藤兼人監督の『裸の島』を“1960年代のモノクロ・シネマスコープ作品の中で最も重要なものの一つ”と紹介して上映するシーンがありますね。ナデリ監督の新藤監督へのリスペクトを感じる一場面でした。

えっちゃんさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿