いいことタイム

一日の終わりに,今日はどんないいことあったっけ・・・とふり返る。そんなほっとする時間が大好き。

2月23日(火)のつぶやき その2

2016-02-24 03:02:41 | 西島秀俊 雑誌

今日は2月23日(旧暦1月16日)の火曜日
「蕗(ふき)」
独特の香りとほろ苦さが特徴的です。
煮物と天ぷらが一般的ですが、蕗味噌もおすすめです♪

二十四節気と七十二候「雨水」
543life.com/season.html pic.twitter.com/7HhQs60niD

えっちゃんさんがリツイート | 301 RT

今日の月「満月(まんげつ)」
まん丸いお月さま。
一晩中、夜道を明るく照らす満月は、昔の人々の大きな助けとなりました。
543life.com/moonname.html
#暦生活#暦生活 #月 pic.twitter.com/ZPab93lSTM

えっちゃんさんがリツイート | 789 RT

日本の大和言葉「お口に合いますかどうか」
大和言葉とは、日本人が生み出した優しい言葉。
作った料理に自信があっても、味覚は人それぞれ。
「お口に合いますかどうか」と謙虚に差し出す心遣いをしたいですね。
#暦生活大和言葉 #大和言葉 pic.twitter.com/d7vXku9DUQ

えっちゃんさんがリツイート | 262 RT

2月23日の誕生花

【柊南天(ひいらぎなんてん) 】
花言葉:深い考え:

難を転ず る南天と、魔よけのヒイラギと、両方の縁起を担いでくれそうな頼もしさをこの小樹から感じます。キバナと青紫の実の美し さがとても印象的です。 pic.twitter.com/53zdZWHoXp

えっちゃんさんがリツイート | 166 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿