いいことタイム

一日の終わりに,今日はどんないいことあったっけ・・・とふり返る。そんなほっとする時間が大好き。

2月28日(日)のつぶやき その1

2016-02-29 02:45:23 | 西島秀俊 雑誌

今日の1曲:このままでいよう

伝えたいことはここに あるのだけれど
いつも言葉が邪魔をする

2 件 リツイートされました

[映画ニュース] ビートたけし×ウェイン・ワン監督が目撃した、西島秀俊のうれしそうな表情 eiga.com/l/qu96l #映画 #eiga pic.twitter.com/EIWGrvC5GM

えっちゃんさんがリツイート | 57 RT

「今日の一曲」は、思い出を磨きつつ 新たな出発もさせてくれる。
まいどOn#14を読み返してみた。6thアルバム「トロフィー」総括 トータスさんの「ねぎらいと同時に一つのものが自分の心にグッと入ってくる」という言葉が、仕事に追われて焦っていた心をほぐしてくれた。がんばる。

1 件 リツイートされました

しっぽを追いかけすぎてドーナツになった犬 pic.twitter.com/fU2K7DgZmc

えっちゃんさんがリツイート | 17325 RT

目の治療で目薬を使っている。効果がなかなか出なくて、眼科医に「さした後、目頭抑えてる?」と、「トイレ行った後流すよね?」ぐらいの勢いで確認される。え、目頭押さえるの?!知らなかった! というわけで絵に描いた。届け同志に。 pic.twitter.com/WH1noGaDl0

えっちゃんさんがリツイート | 1286 RT

『マゴーソニック2016』@Zepp Namba 間も無く開場です。

サンコンJr.さん、Do Thing Recordings Tシャツをご愛用下さっています!

ご来場お待ちしておりますー!! pic.twitter.com/nbU6sWHV4c

えっちゃんさんがリツイート | 70 RT

「BEST CHOREOGRAPHY VIDEO」はウルフルズより「ロッキン50肩ブギウギックリ腰」!おめでとうございます!!
#スペシャアワード sstv.jp/app twitter.com/spaceshowertv/…

えっちゃんさんがリツイート | 16 RT

「BEST CHOREOGRAPHY ARTIST」を受賞したウルフルズ「ロッキン50肩ブギウギックリ腰」!インスタでは授賞式のバックステージの様子を公開中!→ instagram.com/spaceshower/ #スペシャアワード pic.twitter.com/eS89epvpUI

えっちゃんさんがリツイート | 71 RT

ウルフルズからビデオコメントあったから、夕陽のドラゴンの話も少し出てた。
バーでユースケさんを見かけたけど声をかけなかったと言ってたw
ユースケさんは、テキトーな事ばかり言ってるようで、実は新しい音楽も色々聞いてて詳しいとこが素敵よね #ユースケサンタマリア #スペシャアワード

えっちゃんさんがリツイート | 3 RT

今日は某曲のコールアンドレスポンスで、桜井!とか、YO-キング!とか、倉持!とかあって、上で見てたキングさんは、はいー!って返事しちゃったって言ってた。ウルフルズ楽しすぎて、ほんとはライブ前は瞑想と発声練習に4時間はかけるタイプだけど(笑)全部見ちゃったって(笑)

えっちゃんさんがリツイート | 3 RT

マゴーソニック2016。最後のセッション楽しかった!地球三兄弟のとき、ガッツだぜを気持ちよく歌い上げる櫻井さんの後ろから、本物登場~のドッキリ話になったんだけど『なんであんなことすんの~、仲間はめるようなことして~、ウルフルズはあんなんないで~』とこれまた生真面目なトータスさん。

えっちゃんさんがリツイート | 3 RT

マゴーソニック2016。キングの適当さに翻弄されないように気を付けるわ、と生真面目なトータスさん。

えっちゃんさんがリツイート | 2 RT

紹介で桜井さんとウルフルケイスケさんの方を見て、「同じような笑顔が並んでるー!」とYO-KING。
「質感が似てるよね!」とトータス松本。さんざん言われてるのに、それでも笑顔のギタリスト二人。

えっちゃんさんがリツイート | 4 RT

ROOTS 66 -Naughty 50- 開催記念特番
2/29(月)21:00~21:30
出演アーティスト ミュージックビデオ特集
2/29(月)21:30~22:00 pic.twitter.com/o7UTDUCqoa

2 件 リツイートされました

マゴソニ行けて本当よかった。
最後の最後、トータスとYO-KINGが真面目な顔で握手してたのグッときた。

えっちゃんさんがリツイート | 3 RT

第3部の真心+ウルフルズ全員セッションでの「ガッツだぜ!!」。
こういう他のアーティストやバンドがホストのイベントに招ばれた時によく見る、「ホストと一緒に演る時、自分の曲なのに何となく遠慮がちになる『借りてきたトータス』現象」が良かった。(笑)
←褒めてます。

えっちゃんさんがリツイート | 4 RT

20数年前、初めてウルフルズを知って「ブラック田ヨンピル」というネーミングセンスに「関西のバンドすげえ…!」と衝撃を受けたらしいキング。

キ「だってさ、黒田がブラック田だよ?
これ桜井だったら『チェリー井』だからね!?w」
全員「言いにくっっっ!!www」

えっちゃんさんがリツイート | 6 RT

真心のベースを弾いていたのは、かつてウルフルズでもサポートしてた上野イチロウさん。

キ→「楽屋でジョンBと二人並んでるの見たら、ちょっとすごい感慨深かったよね~。なんか『ドラえもんが二人居る!』みたいな。」

すいません、その喩え分かるようで分かりませんww

えっちゃんさんがリツイート | 4 RT

3部は全員セッションで、空に舞い上がれ、ガッツだぜ、どかーん、ルイジアナ・ママ。空に~はウルフルズ4人とも楽器を持たせてもらえず順繰りにリードを取っていきまして。ヨーチ曰く「フロントに6人並んで、SMAPみたいじやない?」と。センターはったのはサンコンでした。レア。

えっちゃんさんがリツイート | 4 RT

Zepp Nambaでマゴーソニック。大阪のゲストは長い付き合いでありながら意外にも初の対バンというウルフルズ。最後は2組がラインナップして4曲のセッション!ROOTS66はこんなコラボがずっと繰り広げられる内容に!#roots66 pic.twitter.com/XrajiWRZIw

えっちゃんさんがリツイート | 10 RT

2016年2月28日(Sun)の誕生酒はスカイソルティドックです。
酒言葉は[多くの人の後ろ盾となる女神様]
詳しくはoiwai-item.com/alcohol/2/28
#誕生酒
#今日の誕生酒

えっちゃんさんがリツイート | 1 RT

2016年2月28日(Sun)の誕生色はオリーブグリーンです。
色言葉は[感性・堅実・優雅]
詳しくはoiwai-item.com/color/2/28
#誕生色
#今日の誕生色

えっちゃんさんがリツイート | 1 RT

今日は2月28日(旧暦1月21日)の日曜日
月のコラム「月の知らせ」
古代ローマでは、最初の月が姿を現すと人々に知らせました。
呼び集めることを「カロ」、そこから月初めを「カレンダエ」といい、
カレンダーの語源といわれています。 pic.twitter.com/kL3tWpbH3d

えっちゃんさんがリツイート | 408 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿